dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 ブラウザの「戻る」をクリックしても戻れない、いまいましいサイトがありますよね。ああいうサイトは設定しているんですか?。それとも何かの不具合で起きている現象なんでしょうか?。
 アダルトサイトではよくある事ですが、普通のサイトにもあった現象なので気になって質問させて頂きました。

A 回答 (4件)

探し物の最中に検索からこういうサイトに飛んでしまうと忌々しいですよね。


http://www.azemichi.net/javascript/scriptE2.htm
このような感じで、故意に設定しているもののようです。
WindowsのIEやNN(最近のバージョンしか知りませんが…)なら戻るボタンの隣の小さな下向き三角を押すと二つ以上前のページに戻れますよ。
まあ、普通に履歴から戻ればいいだけなのですが。
でもたったそれだけでも、手数を増やされる事に変わりはありませんね。
    • good
    • 0

不都合では有りません。


設定と言っていいかどうかはわかりませんが、意図的に戻れないようにサイトを作成しています。アダルトサイト以外でもたまにありますよね。忌々しいだけですが。
    • good
    • 0

あれはタグによって故意に設定されているものです。

不具合では有りません。
    • good
    • 0

設定されているもので、こちらからはどうにもなりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!