プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メゾネットってよく賃貸物件で探すとでてくるのですが?なんですか?わかりません!わかる人詳しく教えてください!よろしくお願いします(o^^o)

A 回答 (6件)

他にのお答えにもありますが、屋内に階段のあるアパートだと思えば間違いありません。

夜中トイレの行き来に階段から転がったりして結構面倒です。
    • good
    • 0

たとえばですね、アパートの三階に玄関のドアがあるとして、


中に入ると中に階段があって四階に上がれるのです。
三階と四階に部屋があって両方使えるっていう事です。
昔住んでましたが、下の部分にお風呂と一部屋、
階段を上がって二部屋と流し、トイレ、ロフトがついてました。
わりとお洒落に見えますが、住み心地はいまひとつでしたね。
小さい子供がいるなら余計お勧めできません。
    • good
    • 0

No.3です、追記します。


下に書いたことで、建物自体は繋がったままで、構造的に切れているわけではありません。
それぞれの世帯の境界が、ズバっと切ったようになっているということです。
すみません。
    • good
    • 0

二階建ての建物を複数に分けた物件で、ロールケーキみたいに建物ごと縦にズバッと切ったとイメージすると近いです。


入り口は一階にだけあって、屋内に階段があって二階へ上がれるようになっています。
つまり、一階と二階の両方を一軒の家として使えて、それが横に連なっているということです。

普通のマンションやアパートは一つの階だけですよね、そういうのはフラットといいます。
部屋の天井が高くて、高い位置に人一人寝られる程度のスペースがあるのをロフトといいます。
    • good
    • 0

2階建ての家のことで、マンションやアパートなどで、そのようになっています。

    • good
    • 0
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!