アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蚊に百発百中喰われるのですが、特にいい何かありませんか??。 どこでもベープや市販の虫除けスプレー や パワー森林香(蚊取り線香) やりますが、まだまだ喰われます

A 回答 (4件)

だれでも悩む問題だが、有効な対策はないのかも。


で、私は「三重のバリアー」を張って対応しているがね。
1、「ハニートラップ」を仕掛けて蚊の発生自体を減らす。
2、蚊取り線香を何本も設置する。
3、虫よけジェルを塗る。
これでも刺されるからね。

ちなみに、「ハニートラップ」だが、これは逆転の発想だよ。
通常は「蚊が産卵するような水たまりを減らす」だが、私は逆に、増やすんだよ。
すると、当然のことではあるが、そこにはボウフラが発生する。
これを放置すると蚊の発生源になるが、ボウフラが発生したらその水は庭に捨てる。
そう、ボウフラの段階で減らせば、それ以上蚊は増えない。
近隣からも蚊が産卵に来るので、かなり効果があるんだがね。
    • good
    • 0

汗や体臭に反応する可能性がある為、外出前にシャワーを浴びる、体をよく洗う。

着替えをこまめに行う。など
    • good
    • 0

蚊の免疫がついて刺されても痒くなくなります。

    • good
    • 0

黒い服を着ると蚊に喰われやすいと聞いたことがあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!