プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラストワンマイル意味

A 回答 (4件)

コンビニカテならば宅配便のハブ局から客先までのことかなぁ

    • good
    • 0

https://bcart.jp/glossary/w/25/

ラストワンマイルとは、主に通信業界で使われている言葉で、直訳すると「最後の1マイル」になる。
最寄りの基地局から利用者の建物までを結ぶ、通信回線の最後の部分で物理的な長さではなく、
通信事業者と利用者を結ぶ最後の区間という意味である。

https://retail-logi.com/glossary/last-1-mile/

物流におけるラストワンマイルとは、最終拠点からエンドユーザーへの物流サービスのことをいいます。
「最後の1マイル」という距離的な意味ではなく、お客様へ商品を届ける物流の最後の区間のことを意味します。
    • good
    • 1

インターネットの接続などにおける、局からユーザーまでの接続回線のことを指すことが多いんじゃないかな?

    • good
    • 0

残り1.6㌔

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!