プロが教えるわが家の防犯対策術!

グリーンライツ・セレナーデとはどういう意味ですか?

A 回答 (3件)

初音ミクの楽曲のタイトルでしたら、「グリーンライツ」には青信号の意味である「進め」、そして「セレナーデ」には「(恋人の部屋の窓下でかなでる)恋愛の歌曲」という意味が込められているとありますよ。


https://sound-treatment.tokyo/2018/07/19/green-r …

英語のgreenlightには何かの承認とかゴーサインという意味があり、serenadeとはもともと、男性が女性に向けて送る愛の歌だったので、上記の解釈であっていると思います。
    • good
    • 1

青信号!みんなで渡ればちょと困るるるるるるる

    • good
    • 0

青信号だ行けッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!