アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セキセイインコの雛を飼っています
さし餌のためすごく口が汚れています
なかなか綺麗にならないのですがそのうち自分で綺麗にしてくれますか?
ほっといたら皮膚トラブルになります

A 回答 (5件)

ガーゼかコットンにぬるま湯を付けて取ってあげて下さい。

    • good
    • 0

うちの子ものどのあたりがガビガビで酷かったです。


拭っても取れなくて、結局トヤまでそのままでした。
でも、皮膚トラブルにはなりませんでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

換羽まで長いですねえ…
ありがとうごさいます!

お礼日時:2018/06/09 13:18

こんな感じです。


水分を取った方が良いので、ウエットティッシュはやめた方がいいと思います。
「セキセイインコの雛を飼っています さし餌」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛すぎて笑っちゃいました(笑)
今すごく綺麗ですね!
キリッとしてる(笑)
安心しましたー
ありがとうごさいます!

お礼日時:2018/06/09 11:37

うちの子もこんなになってましたが、今は綺麗になってますよ(^^)

「セキセイインコの雛を飼っています さし餌」の回答画像2
    • good
    • 1

キレイキレイしようねってティッシュで軽く拭くぐらいで大丈夫ですよ。


その内トヤで羽が生え変わりますし、雛の間はあまり濡らさない方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ウェットティッシュもやめた方がいいですか?
すっごく汚いんですが…
もうカピカピでとれません

お礼日時:2018/06/09 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています