アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト初日で失敗してしまいました。
大学1年女です。

このまえカフェのアルバイトの初出勤の日に
器具の部品をその場で落としてしまいました。
店長が懐中電灯をあてて厨房から探して見つけてくれたのですが、結構怒ってたみたいで、
(代わりますと言ったところいいから洗い場やってと言われ任せてしまった)
そして、その日のラインにシフト作るから予定教えて欲しいとのLINEが来た返信に自分の予定と謝罪のメッセージを送ったところ既読無視されてしまいました。

実際に探してもらった時に謝ってその後も普通に会話はしていたのですが、まだ怒っているということでしょうか、、。

20代後半の女の若い店長です。
結構意見ははっきり言う方だと思います。

自分はどうしたら良いのでしょうか、、。
意見お待ちしております。

A 回答 (4件)

一通り誤ったんだから、気にすんな。

身が持たん。
    • good
    • 0

嫌な気持ちになってしまったのですね。

初めてで緊張していただろうに…大変でしたね。

店長ともなると部下の失敗は全て自分の責任になるので、その気持ちが表に出てしまう人なんですね。きっと。

既読スルーは結構応えますね。私もイヤです。でも、何も考えずに既読スルーする人がいることは頭のなかに入れておいたほうのいいです。「怒っているかも?忙しいかも?」なんて一喜一憂してしまうと疲れてしまいますから。

覚えるまでが大変ですが、接客業は笑顔が大事です。店長のご機嫌よりお客様最優先ですから、あまり考えすぎずにがんばってくださいね。
    • good
    • 1

失敗した方は、ずっとそのミスを引きずりますが、相手は余り引きずらないものです。


メールで謝罪をした事で、反省している事は伝わったでしょう。
アナタは、今後、同じミスをしない様に、気をつければ良いでしょう。
ネガティブに暗くならず、前向きに明るく接して行けば、店も明るくなると思います。
    • good
    • 1

ミスは仕方ないと思います。


ましてや初日なので当然ミスくらいするでしょう。
それと、謝罪をちゃんとしたのなら大丈夫。
今日と同じように明日からも頑張りましょう。
もしそれで店長の態度が悪く、働き辛くなったのなら、そんな店辞めてしましょう。
ここで質問するほど反省して次に活かそうとしているあなたを失うお店は大きな損害となるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!