都道府県穴埋めゲーム

 恋愛に対して引っ込み思案(シャイ)な男性って、どの程度シャイなんでしょうか?やっぱり好きな女性がいても、食事に誘ったりできないのでしょうか?
 また、そういう男性は、女性から誘われるのを期待しているのでしょうか?
 シャイな男性の皆さん、本音を聞かせて下さい!

A 回答 (12件中1~10件)

私はシャイと言えるかどうかわかりませんが、


シャイな人(友人)を見ている限りのことを書かせていただきます。

ところで、『好きな女性』というのは、「彼女」でしょうか?
それともただ単に「好きな人」なのでしょうか?

「好きな人」であれば、食事に誘うどころか、
声すらかける事が出来ない人もいます。
女性から誘われるのを期待しているかどうかはわかりませんが、
女性から誘わなければ進展は無いと思います。
自分から誘う事が出来ないのですから…。
私なんかは、女性から誘っていただけるとうれしいですね(^^;)

シャイな男性には、積極的な女性の方が合っていると思います。
あくまで私の個人的な意見ですが…。

これで回答になっているでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 どうも有り難うございました。
 シャイな男性に対しては、積極的に接した方がいいのかもしれませんね。
 お互いシャイでは進むことも進まないですもんね。
 ・・・そんな状況が、今の私なのです。

お礼日時:2001/07/17 14:59

20代前半はシャイでしたから好きな女性ほど益々シャイになり食事も誘えないほどでした。



20代後半では直りましたが、30過ぎてからはだれかれ構わず食事くらいならお誘いいたします(爆)!
    • good
    • 0

自分事かどうかは伏せて回答させていただきます(笑)。



食事に誘うなんてもっての他ッ! 話し掛けるのだけでも精一杯ッ!
女性から食事をさそわれる!? あったらいいなとは思うが、いざ誘われるとドギマギ!
本当は話し掛けたい、デートに誘いたい。
本当は話し掛けてももらいたい。
何をするにも一歩ひいた感じになっちゃいますね。
今では当たり前の携帯メール1つ送るにも返事が気になってドキドキですよ。

とまぁ、シャイならばこんなところでしょうかね?
はて、これは自分事なんでしょうか?(苦笑)
お粗末様でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 そうなんですね。
 私自身も実はシャイなんですが、好きな人もかなりシャイなのです。
 一応普通に話はするのですが、でもちょっとぎこちなくて・・・・。
 どうも有り難うございました!

お礼日時:2001/07/17 16:20

すみません、シャイな男性を知っている女性です。


男の人はシャイである、無いに関わらず、断られたらどうしよう、と思うみたいですよ。やっぱりプライドと言うか、そいうものがあるのかもしれませんね。

誘われるのを期待しているかどうかはともかく、こちらのペースに巻き込むというのは手かも。誘うと言うより「お食事につきあってもらえませんか?」みたいなお願いの形だと、さすがにつっけんどんに断られることもないんじゃないかな 相手もお願いされたんだからと言う大義名分があるみたいに感じてくれるかも知れないし。

女性の回答ですんませんでしたm(--)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 男性のプライドも大切にしないといけませんね。
 まずはメールを出してみようかと思っているところです。
 どうも有り難うございました!

お礼日時:2001/07/17 17:26

大学生以前の私の友人の話です。


まず、好きな女性の側にも寄れなく遠目で見る程度で、まして声などとうていかけることが出来ない存在です。ですから、女性から見ると全く気づかないか魅力の無い男と写る感じでしょうか。勿論声すらかけられないのですから、いっしょに食事なんか無理です。
仮にその目的の女性から声をかけられても、返答にならないでしょう。つまり、かけられてもチャンスを逃すのでないでしょうか?(答え方について経験が無いから)ということで、声かけ役として私がやっていましたが・・。(笑
今でも、友人は30後半になってもそのとおりと聞きます。積極的な女性の出現を待っているのでしょうか???
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 シャイな男性は、世の中に大勢いるんですね。
 私の場合は、まだそれほど話したことがないので、もっとゆっくり、私の方から話しかけるようにして、コミュニケーションを図りたいと思っています。

お礼日時:2001/07/17 22:37

初めまして(^^)


僕は自分でシャイな男だと思うのでとりあえず書かせてもらいますね。(笑)
僕の話になりますが、気になる女性が出来てもその人を食事に誘うどころか、話掛けるのすら恥ずかしくて、なかなか出来ません。(^^;ゞ
遠くで眺めている・・・て事が多いです。でも、「お話したい、仲よくなりたい」って気持ちはすごくあるんです。だから女性から声掛けられたり、食事に誘われるのはすごく嬉しいと思います。
「声を掛けられるのを待っている」かどうかについては、ある意味そうだと思います。
ただ、一回声を掛けて貰えれば「次はこっちから誘わないと」ていう、大義名分(大げさですが(笑)が出来ますから次からはこちらから声掛けやすくはなると思いますね。(笑)

参考になったかどうか解りませんが
頑張ってくださいね。(^^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 すごく参考になりました。
 私もシャイな方なんですが、多分お互い意識してしまって、なかなか今は話す機会が少ないので、私から話しかけてまずは仲良くなりたい!って思います。
 どうも有り難うございました。

お礼日時:2001/07/17 22:46

30過ぎても、好きになるとシャイになる、シャイの専門家より。



やっぱり、過去の経験から失敗を恐れている?
自分に自信がない。相手の視線から自分は嫌われているのじゃないかと思う。

こんな感じですね。シャイの心理は。。。
そんでもって、仮に近づくきっかけ(例えば、一緒になる飲み会や上司との付き合いについてくる等)があっても避けてします。

処方箋
こんな、シャイな奴を好きになったあなたへ

はっきりいって辞めた方がよいです。男としてはあまり良質ではないです、後々困ることでしょう。
でも、こんな奴でも良いなら、彼に対して笑顔を絶やさぬように、近づきやすい人間になるように、彼に話し掛けさせる隙(なんとなく、常に近づく?)をつくるようにしましょう。
結局は、あなたから行かないと駄目でしょう。

それでもよかったら、がんばってください。
検討をお祈りします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 結局私からアタックしないとだめってこと、よく分かりました。
 やっぱり彼にとって話しやすい存在になりたいと思います。まだまだ話す機会が少ないので。
 シャイな男性を好きになってしまった宿命と思って、頑張ります!

お礼日時:2001/07/17 22:43

こんにちは。

元シャイです。(^^ゞ

どの程度どころか、もう好きな人の前に出るだけで口も聞けなくなっちゃいます。

食事に誘うなんてとんでもない。そんな事したら心臓マヒものですね。

しかし、内心ではおっしゃるように、声をかけてくれないかな~と淡い期待を抱いているのです。無茶な話だけど、それがシャイな人の恋なのです。

だから、もしそういう人を好きになったのなら、アタックあるのみです。
猛攻撃でまず間違えなくゲットできます。逆に言うと、早い者勝ちですから、もたもたして、誰かに持ってかれちゃう可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 確かにシャイな彼だと、女性の方から行動しないと、結局誰かに持っていかれてしまうか、もしくは自然消滅ってことになっちゃうんですよね。私はその経験者です・・・。
 まだ彼とはそれほど話したことがないので、自分から声をかけて、親しくなって、猛攻撃する作戦で行こうと思います!

お礼日時:2001/07/17 22:40

私は結婚前に現妻からシャイなのね~と思われていましたが、


ただのめんどくさがりで朴訥なだけだとバレてしまいました。
彼がそのような可能性も無きにしもあらずですが、(低いですか)
シャイにせよ朴訥にせよ、あなたからのお誘いは嬉しいと思います。
自然に打ち解けられるよう、上手く引っ張ってあげて下さい。
knockさんもおっしゃっていますが、
私も、やはり積極的な女性がお似合いかと思います。
グイグイ引っ張られてここまで来てしまった私でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 積極的にいった方がいいってこと、よくわかりました。
 私は結構シャイな方なので、ちょっと不安な点もありますが、何とか頑張ってみようと思います。
 どうも有り難うございました。

お礼日時:2001/07/18 13:16

僕なんかもシャイな人です。



どの程度シャイなのかというと・・・人それぞれにもよりますが、
僕の場合には自分が女性と話すことによってその女性がかわいそうと思うのですね。自分が話しかけなければ、もっと時間を有意義に使えただろうに。と思うのです。だから、最初から話しかけなければいいのではないかと思うのです。僕は極端なマイナス思考なんです。

だから、僕なんかの場合には話しかけてくれると、自分(その女性)の時間を僕に費やすことを認めたと考えて、話はします。ただ、どんな話をしていいか、もし変な話をして、その女性を傷つけてしまったら、と思うと結局話しかけてくれても、話せないんですよね。

とりあえず、結論としては食事に誘うのはいいと思いますよ。シャイな男性にとって女性から誘われると結構嬉しいのですね。ただ、食事行くにしても、kohitsujiさんがリードしてあげないと駄目ですよ。それはそれで結構疲れると思います。(自分がその人のことを好きなら別ですけど)

それとシャイな人はきっと1度心を開いたら、きっと今まで、女性に言おう言おうと思って言えなかったことを自分から言うようになります。そうなれば、ほかの男性と変わるようなことはないと思いますよ。シャイな人が心を開くと自分にはその人しかいないって思うようになります。それが恋愛感情になることもあります。だから、きっとうまくいくと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 特に最後の段落の文面、すごく心に響きました。
 確かに心を解きほぐすまで時間はかかるけれど、一度心を許せば、彼にとって重要な存在になれるような気がします。
 私の方が意識してしまって、あまりコミュニケーションがとれていないので、まずはお話しして、彼のことをもっと知りたいと思います。
 どうも有り難うございました!

お礼日時:2001/07/18 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!