プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人(男性)なのですが、好きになった人が19歳年上の女性です(私は21歳です)。
とても可愛らしく、明るい女性で、その方は今フリーなのですが、二人の距離感が良い感じになってきたところで告白したところ、「私みたいなオバサンで本当に良いの?」とか『もっと年下の子と付き合えば?』と言われました。「○○君はまだ若いんだから(笑)」とかも言われたのですが、これって相手にされて無いと言うことですかね・・・。私はその時は『○○さんはおばさんじゃないよ。僕は1人の女性として○○さんを見ているよ』と言いました。

自分の方は年の差なんて関係ないと思っていても、相手の方は気にしてるかもしれないというのは分かるし、女性にとっては繊細な問題かもしれないとか、もしかしたら自分が子供だからなのかとか色々考えましたが、こういう風に言う心境や心理が気になります・・・。自分のことは、好意の類の感情はあると思うのですが、やはり年の差は壁なのでしょうか。

何か躊躇してるということは確かですよね?友人とかに相談した時に『消費期限切れの女とは付き合わない方が良いよ』と言われましたが、私はそんなこと気にしていないですし、気にすると相手が傷つくことになると思うんで。

A 回答 (8件)

20歳ごろ40歳の女性と付き合うのはいいと思います。

そして自分が40歳になった時に20歳の女性と付き合うというのが性的に相性がいいけれど、難しいですね。
今はいいでしょう。しかし結婚はやめたほうがいいです。稀にしかうまくゆかなくなりますから。しかし相手から見て、歳が若くても好みというのもありますからね。
人の心は変わるので覚悟の上で決めて下さい
    • good
    • 2

20代と40代の19歳差は壁が厚いと思います。


「恋愛」に対して求めるものや考えることの範囲がかなり違うと言うか。

あなたは、
女性として好き!
おばさんじゃない!
年齢差なんて気にしない!
周りが言うことなんか関係ない!
付き合いたい!
だけどね。

彼女は、
結婚したいの?子供はいらないの?
あなたの周囲は私のこと受け入れてくれそうなの?
周囲には「彼のこと考えてあげなよ」って言われそうだし。
自分の方が大人だから何かあれば非難されるのは自分だろうし。
今は凄く好意を感じるけど、単に好き!ってだけなら、
冷められた時に辛いし傷つきたくないな。
今は容姿保ててるから好きって言ってくれてるだけで、
容姿が老けたら気持ち変わっちゃうんじゃないの。
等々、凄く色々考えちゃうし、不安なんだと思います。


本気で口説くなら、まずは彼女が恋愛に何を求めているのか聞きましょう。
結婚したい、子作りにもチャレンジしたいなら、
即結婚!くらいの勢いが必要ですけど、応えられます?
彼女が「おばさんじゃない」のは多分長くても10年くらいです。
女性は閉経するとぐっと老けますけど、
おばさんになっても彼女のこと大好きでしょうか。
その辺、沢山彼女の話を聞いて、よく考えてみてください。

真剣に考えてくれるし、
色んな問題を一緒に頑張っていけると思えたら、
彼女もあなたの気持ちに応えてくれるかもしれません。
「そんなことまで考えなくても良くない?」とか、
「付き合ってみないとわからない」くらいだと難しいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女はシングルマザーなので子供をつくるつもりはありません。私は結婚したいけど、相手がどう思っているか知らないのでもう少しいい関係が築けたらその辺りの話題は出そうと思っています。おばさんになっても彼女のことは好めると思います。私は大事な人とは安易に縁を切ったりすることはまずしない、というかできない性格なので。

お礼日時:2022/03/11 14:05

>これって相手にされて無いと言うことですかね・・・。


断り文句の可能性もありますが
あなたが
>自分のことは、好意の類の感情はあると思うのですが、
この様に受け取っているのなら
徐々にアプローチしながら
好意と意気込みを伝えてみるべきだと思います。

>やはり年の差は壁なのでしょうか。
>何か躊躇してるということは確かですよね?
年齢差の何が壁(問題)なのかを考えてみてください。

例えば『ビジュアルの劣化』という部分は
誰しも避けられない問題ながら
彼女の方が圧倒的に切実な問題です。
仮に交際に至った場合でも慣れると喧嘩や
倦怠期も訪れるかもしれませんから
そういう時などにあなたがふと同僚や友達の
若い恋人を見てどう思うかは
彼女もとても気になるところだと思います。

要するに今は彼女に惚れ込んでいても
いずれ若い女性に気移りされるリスクを
危惧している可能性は充分あります。

他にはあなたが結婚願望があって
子供も欲しい場合
彼女は高齢出産になり、初産ですと
特にリスクが高いですから
若い女性に比べると問題がありますので
そういう事も意識していると思います。

他にも見た目のバランスや
ジェネレーションギャップなど
年齢差の問題は根深いです。

あなたも仮に交際できたとしても
3年後や5年後に今と同じ気持ちを
持ち続けられるとは限りませんよね?

ですのでそういう部分も彼女は考えて
やめておいた方がお互い無難なのでは?
という意識があると思います。

彼女がどう考えているかは分かりませんが
もしかしたら1~2年程度なら
様子見で付き合ってみても良いと
思っているかもしれません。
そうであれば交際は容易にスタートできますが
慎重に考えていた場合は
交際に至るまで時間がかかると思います

ですのでまずはあなたが彼女に
本気である事を理解してもらって
彼女に向き合ってもらう必要性があります。

彼女もきちんと向き合えば
あなたの事や将来をどの様に考えているか
胸の内を正直に話してくれると思いますので
暫くは好意を伝えながらも
彼女に判断を迫らずに
LINEや遊びに行くようにして
彼女にあなたの本気度を
理解してもらう事が重要かと思いました。
    • good
    • 1

40になるとお付き合いの重さがだいぶ変わりますからね。

恋愛を楽しめる方なら受けてくれますよ。私も20こ下の方と数ヶ月お付き合いしたことがあります。お互い結婚は考えられないから期間限定にしてましたけど。
だから真剣だとやはり彼女のような反応になるのは理解できます。本当にどういうつもりなんだろう?どういう未来に向かうのか描けないから答えに困るのだと思います。たぶん。
    • good
    • 1

でも実際ヤッタらもういいやと思うんだと思います。


セフレとかにしておいた方がお互い傷が浅くていいんでないの?
    • good
    • 0

何を勘違いしとるのでしょうか?


おばさんだとしても、ひとりの女性ですよ。ひとりの女性に消費期限なんぞありませんよ。そんなことも分からんのでしょうか?

そんなことも分からん奴に何を言われたとしても、思われたとしても、傷なんかこれっぽっちも付きませんよ。

40代女性が思うことは、21歳の坊やをまともに相手にするような女と思われては、次がない、ってことだけじゃないですかね?
次がないようにするのは、辛いですよ。
    • good
    • 0

何歳下まで恋愛対象になるのか、人それぞれ違うので難しいところですね。

もし自分だったらと考えると、もし結婚願望があるのであればまずそこを考えます。若い方とお付き合いして、その先があるのか?途中で捨てられないか?などの不安や、ご友人が仰るように『賞味期限切れの女』などと言われたり、親子に見られたり周りの目が気になり私であれば好きでも身をひくと思います。自己肯定が下がるとどうしても辛くなります。
女性であればそのような点が気になるのではないのでしょうか?
それでも、最近は女性が上の年の差婚なども増えているようで年齢関係なく恋愛できる事は素敵だと思います。ただ、男性も女性もそれなりに覚悟は必要になるのではないかなと思います。
    • good
    • 1

40歳は十分美味しいですよ!



逆だと難しい場合が多いのですが、若いあなたがそれで良いと言ってるので問題ありません。

ひたすら説得あるのみです!

結婚まで考えてるならそれも言ったほうが良いです。

子供は要らないとか、60歳と40歳でもナイスなカップルだとかあれこれ多面的に説得しましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A