プロが教えるわが家の防犯対策術!

芸能人のボビーが株で儲けまくりマイホーム、別荘、マンションオーナーにまでなってるのを見て転職活動中で安月給求人しかなく虚しいです。
株はそんなに簡単に儲かるんですか?
芸能人だと一般人にはない素質というか才能があるのでしょうか?

A 回答 (6件)

なお、株は競馬、競輪とかのように胴元がいてトータルでは賭けている方が必ず損をするギャンブルではなく、


麻雀のように負けるものがいるから勝つものがいるというものでもない。

企業が儲かり株価が上昇すれば、考え方としては全員が儲かるということもありえます。
どういう場合がそうなるか考えてみて。当然、売り買いは成立し、値動きはあるという前提で。
    • good
    • 0

簡単に儲かる時もあれば、簡単に損する時もあります。



というか、儲かるのも、損するのも、仕組みとしては簡単で、することも
実際には指先でキーボードだがスマホだかをさわるだけのことなので簡単ではあります。

ただ、芸能人云々は関係なし。
ボビーが安定的に、かつ大きな利益を出しているとしたら、それはたまたまの偶然という要素
もあるだろうけれど、彼個人が才能があるというだけのことです。

彼が株で儲けていることと、あなたが転職中で明日月給求人しかないことにはなんの関係もなく、
比較する意味がないので、虚しく感じることはなにもない。
別に上とか下とかでなく、土俵というかステージが違うだけのこと。
    • good
    • 0

株はそんなに簡単に儲かるんですか?


  ↑
簡単には儲かりません。
ワタシなどは何十年もやっていますが、
儲けはごくわずかです。
反面、バフェット氏などは、株だけで何兆円も
儲けています。
70%が損している、と主張する人もおります。




芸能人だと一般人にはない素質というか才能があるのでしょうか?
  ↑
プロ麻雀士で、作家の阿佐田 哲也(色川 武大)
氏に言わせると
芸能人には、独特の運の強さがある、と
言います。
    • good
    • 0

株は誰かが損してるからもうかるわけでしょ


ギヤンブル全部そうだけど

ボビーが芸能人だから?アホな
投資で失敗した転落芸能人だっていますよね

ボビーがすごいんですよ
すごいからこれだけ有名になれたんでしょう

たどたどしい日本語のいじられキャラがタレントとしての姿だから誤解されますが
彼は本国では貿易会社経営者の息子
国立大卒の、あちらではかなりのハイソなエリートですよ
世界を股にかけたビジネスの1つで買い付けに日本に来たんです。

だからまあそれなりに勉強もして厳しく育ち
ただのリーマンではなくビジネスマン、経済流通的な視点があるのでしょう。

私は彼がアフリカに支援をするのを
魚をあげるのではなく、魚のとりかたを教えるべきと例えているのを
賢い人だなと思いましたよ

彼は多分日本の就活ぐらいではへこたれないよ。
なんでもやるんじゃないかな、勝てるところを受けるだろうし

就活がうまくいかないから株、では
絶対成功しないと思います

成功する人なら芸能人の素質が~と言ってる暇に株の猛勉強をして
株の動きを見て
リスクや可能性を自分で計算するでしょうよ。

虚しいですなんて言ってもね。
    • good
    • 0

株はハイリスクですよ。


芸能人だからといって特別な素質があるわけでは無いですが、株を購入できる資金が一般人よりも豊富にあった為、ギャンブルに勝てたという事になります。
もしそのギャンブルが失敗したら、金が溶けるだけですからね。
ただ成功したら、ものすごく安く買ったカブが何倍になる事もあります。
お金のある人だけがやるものだと思いますよ。
    • good
    • 0

>株はそんなに簡単に儲かるんですか?



 簡単に儲かるけれど、
簡単に損もします。

 要するに 最低限 知識が、必要!

>芸能人だと一般人にはない素質というか才能があるのでしょうか?

 芸能人と言っても様々

・容姿
・トーク
・歌

 いろいろな素質、才能がある!

>転職活動中で安月給求人しかなく虚しいです。

 じゃぁ~「株」を勉強して、
投資をすればいいのではない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!