誕生日にもらった意外なもの

 11月半ばぐらいに、1泊旅行に行こうと思っています。女性一人旅で、どこかいいところありませんか?
初めてなので、食事等不安があります。旅館・ホテル一人でも泊まれるところありませんか?

A 回答 (2件)

こんにちは。


私は独身時代、一人旅が大好きでした。
いくつか訪れた観光地で、おすすめをいくつか
紹介しますね。

・津和野
小京都と呼ばれ、こじんまりとした小さな街です。
街のいたるところに、用水路が流れていて
鯉がたくさん泳いでいます。
畳敷きの教会があって、とても趣がありました。
津和野ホテルがオススメです。
http://www.iwami.or.jp/tsuwanok/

・尾道
多くの映画の舞台として撮影された街です。
小さくてかわいらしいロープウェーに乗って
山頂に上れば、瀬戸内の島々やしまなみ海峡
などが一望できて、とてもきれいです。
余裕があれば、徒歩で下山すると、あちこちに
歌碑があって、楽しみながら歩けます。
名前は忘れましたが(ごめんなさい)
駅の近くの商店街に銭湯を改造したような
カフェがあって、かなりおしゃれでした。
この街の名物は尾道ラーメンです。
坂道と階段が多く、なんてことない風景でも
とても絵になる街でした。
http://www.ononavi.jp/

参考にしていただければ、幸いです。
どうぞよい旅を♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
津和野も尾道もどちらも行ったことがないので、参考URLをみたら津和野の方が周りやすそうでこころ惹かれました。おさいふと相談しつつ、もう少し調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/28 21:29

今までの経験上、一人旅に優しい街だと感じたのは、京都です。


京都は一人で散策してる人が多い気がします。
神戸からだと近すぎるかな?

一休.comの特集で「一人で泊まれる旅館特集」があったので、下記に載せておきます。
特集以外でも、素敵なホテルを簡単に検索・予約できるので、自分へのご褒美旅には良く利用するサイトで、オススメですよ。

素敵な旅が見つかるといいですね♪

参考URL:http://www.ikyu.com/ryokan/ryo_1pln/start.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
今回、京都は友達と何度か行っているので、見送ります。一休comの特集で「一人で泊まれる旅館特集」は、参考になりました。扉温泉は、値段も距離的にもいいかなぁと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/28 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!