プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジュード・ロウが大好きで、彼出演の映画をよく観ます。「ガタカ」「ミュージック~」「ファイナルカット」「クロコダイルの涙」「イグジステンズ」「チューブテイルズ(これは監督ですね)」。どれも結構気に入ってます(特にガタカ!イーサン・ホークも好き)。まだ観ていないもので、「これは絶対おすすめ!」って映画を教えてください(「リプリー」「スターリングラード」など)。「AI」は明日観に行きます。

A 回答 (5件)

つい昨日、「スターリングラード」を観ました。

なぜ、「リプリー」のことには誰もふれてないんでしょう?
最近の作なのに。アカデミー助演男優賞にノミネートもされたのに。
 あと「ファイナルカット」。

ちなみに、ちらっと、程度なら「ベント」にドイツ将校役で出ているそうです。よく行くレンタル店でジュード・ロウ特集を組んでいて、こんな出演作まで網羅してます。私はそれを知らずに観たのもあり、まったくわかりませんでした。

参考URLはジュード・ロウリンクです。

参考URL:http://www2.plala.or.jp/para/cinema/jude/link.html
    • 0

わたしもジュード・ロウ大好きです!!

わたしがジュードを好きになるきっかけになった映画なんですけど、
「ロミオ&ジュリエット」の主演のクレア・デーンズと共演している
「プラトニック・ゲーム」をお薦めします♪(もう観ていたらごめんなさい)
この映画の中でのジュードの役は、高校の生徒会長をやっていて、成績優秀、
スポーツ万能な、みんなの憧れの的って感じで、すっごいかっこいいですよ♪
この映画自体あんまり有名ではないみたいなので、レンタルビデオ店で探すの
がちょっと大変かもしれませんが、観てみる価値あり!ですよ~♪
    • 0

crimsonさんのご紹介の映画、

私が聞いたのとちょっと違いますね。

私の聞いたのは
ジュードがこの映画の主人公で、新聞か何かの記者、
トム・ハンクスが奥さんと子供を殺されたヒットマン、
という配役でした。

どっちが正しいんだろうか・・・・?
すみません。掲示板みたくなっちゃって・・・。
ただ私もこの映画のことをyuya-chanさんに紹介したくて・・・
そしたらcrimsonさんに先を越されたって感じでした。
    • 0

『Road to Perdition(邦題未定)』が面白そうですね。

大恐慌時代のギャングの抗争を背景とした作品で、共演は
トム・ハンクス、ポール・ニューマン、トム・サイズモア。
監督は『アメリカン・ビューティ』のサム・メンデス。

ジュードの役どころはヒットマンのようですが、果たして
主人公(=ハンクス)の敵か味方かは未確認。
公開は今年末頃から来年頭の予定です。
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした・・・なんだかダークそうなお話?
チェックしておきます。

「アメリカン・ビューティ」好きですよ。監督さんの名前は知らなかったけど・・・。

見てたらごめんなさい。

「オスカー・ワイルド」という映画で、ワイルドの恋人アルフレッド・ダグラス卿役で出演しています。笑顔がとても魅力的でした。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
観たことないんですよー。シリアスな内容なのかな?
ジュードの笑顔大好きです。