プロが教えるわが家の防犯対策術!

退職した人に新しい仕事続いてるのか聞くのはすぐ辞めそうと思われてるからですか?

A 回答 (4件)

一つは心配かもしれませんね。


人間関係や新しい職場での雰囲気など。
辞めそうだからなんて思わないかと思いますが。
    • good
    • 0

知合いに今年、早期退職して現在、無職で奥さんに養ってもらってる人がいます。

仕事は探してるの?と友人が聞いたら働く気はない!楽して働かずに生きたい!と馬鹿げた事を言ってるそうです。今まで働いてた会社を辞めると気も抜けてしまい、また新たに就いた仕事で貰える給料が少なくて嫌になるから長続きしないのか自分より年下に仕事を習うのにプライド傷付けられてすぐ辞めてしまうかのどちらかだと僕は思います。
    • good
    • 0

心配してるからじゃないの?

    • good
    • 1

その場合もあるし、「どうしてるかな〜?良い職場だったら自分も紹介してもらおうかな〜」って思ってる場合も。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!