dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事したくありません。
薬局薬剤師です。3年目です

誰に相談しても続けろとしか言われません。

薬剤師薬剤師っていうけど
もうやりたくありません。


もう嫌です。全てが嫌。
やめるタイミングがあるならやめたい。

スーパーのレジのほうが時給がいいなら
そっちにうつります。

まあ 不満しかない私が悪いんですかね。


間違えまわる医者もいるし
患者のぼけぼけした話も聞かないかんし
自分の体やのに 薬に関しては人任せ
うんざりです

A 回答 (8件)

こんにちは。


まぁ仕事の向き不向きはありますよね^^;。
私も薬剤師免許持ってますけど、調剤は病院実習でしかやったことありません。
薬剤師の資格があって出来ることは他にもたくさんあるので、そちらの業種に転職を考えられては?
例えば、地方または国家公務員(医療保険行政分野)、製薬会社(MRさん、臨床開発業務等々)、臨床試験支援業務(CRCさん、データマネジメント、統計解析等々)、臨床検査会社(臨床検査等々)、医薬品保管・輸送企業(デポ管理)。

沢山ありますよ。
私はずっと製薬企業で、研究員→臨床薬理データ解析→今は治験の品質保証・管理 関連の仕事で転職三社現状です。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 1

どんな仕事にも嫌なこともあれば辛いこともあり、リスクもあります。

スーパーのレジのほうがいいと思うのなら、やってみることです。そうすれば分かります。

「やらずに後悔するより、やって後悔するほうがよい」と言われるように、やろうと思いながら出来ずに後悔するくらいなら、やってみて結果がダメならダメでも納得できますからね。もちろん、変えることにはリスクも伴いますけれど。
    • good
    • 1

ワタシもね、薬剤師免許を箪笥免許にしてます、


在学中から「こりゃ方向間違えたな」をヒシヒシ、
なんで、
はじめっから、別職種へ、
学卒直ぐのせいも有りましたが、ヘコヘコ、ペコペコしてる姿に幻滅、
半年もたずに「や~めた!」、

後は適当にバイト、
そうこうしてる時に、お客さんと懇意に成って「キミ面接受けてみんか?」で薦められた、
「気に入らんかったら蹴飛ばして呉れたらエエから」、
で面接受けに行ったらな、頭に白いもんが混じった役員が「ほぅ~っ、キミはヤクザ イシさんか!」(妙なとこで切るな思たけど)「ウチは毛色が変わったんが少し居るから、良かったら来てみんか」、
確かにな、弱電畑に生物畑、司法試験通った人まで、
みんな落ちこぼれ?みたい、

なんと無く腰を落ち着けてしもた、10何年か過ぎた、

まぁな、言うてはなんやが、嫌な仕事は遣っててもオモロ無いし張りも無い、
先の事は一切解らんが、見切り付けるんやったら早い方がエエ、

免許っちゅうのは有り難いもんでな、
此の先で活きる事は幾らでも有る、

今でもな、名刺に色々書き込まれてるけど「薬剤師」の肩書きは相手の対応が変わるのが楽しい、
司法試験通った人は「弁護士」の肩書きや、
畑違いの肩書き見たら相手は器を推し測り兼ねるんやな、

小さな会社やが楽しいで、

質問者にも幸運が待ってる様に、
頑張って下さい。
    • good
    • 2

文章から察するに


正社員の薬剤師ってスーパーのレジ打ちより時給換算で安いのですか?

まぁ時給で働いてる方はボーナスも退職金もないですし、
そういう賃金でも不満がないのならばご自分の勝手ですしね、好きにすればいいと思います。
    • good
    • 2

そのうちうつ病になってしまいますよ。


自分のために仕事辞めてしまえば。
私も全く別の職種に転職しました。
薬剤師の免許があれば数年たっても再就職できますよ。
    • good
    • 2

CRCとかCRAとかMRとかはダメですか?そういった道もあるとおもいますが。

    • good
    • 0

薬剤師ではないけど、正社員で働いていて同じ様にスーパーやコンビニ、マックのバイトの方が気楽でキッチリ時間で給料貰えるんだから、そっちが良いなって思う事多々あります。


だからってアルバイトの方を馬鹿にしてるわけではありません。
ただ、私の場合、責任の重さだったり休日の少なさ‥環境が苦しいから弱音として思ってしまってます。
残業代出ませんし、出来て当たり前だから給与も上がりません。
なら、フリーターの方が羨ましい‥。
でも、隣の畑は青いって言いますからね。
周りは一般論として、辞める方向には進めないでしょうね‥。
でも、一回思い切って辞めてしまってもいいのかも。
別に行ってみて、また薬剤師に戻りたくなれば戻ればいい。
薬剤師じゃなくても、ケースが違うだけで、同じ様な事が起きますよ。
誰かと関わる仕事する以上(例えオフィスワークでも)そんなもんです。
気持ちは分かりますけどね。
    • good
    • 1

文章で提出。

2週間前に。
それで完結です。m(_ _)m

本日は21日。明日退職願を提出。
7月10日で退職の旨ね。
それ以降はきれいさっぱり行かない。
それで終了。
総務や上司がグチャグチャ行ってきたら
配達証明郵便と内容証明郵便。
それと弁護士使って退職願い。

グチを吐かなくても問題ないでしょ。
本当に辞める気あればね。

それが大人としてのけじめ。

でしょ?
ただそれだけ。

その後の人生は時給800円か900円で
頑張ればいいだけ。それだけ。
悩むことでも何でもないでしょ?
うんざりすることでも
何でも無いですよ?

なぜ出来ないのかが不思議。

グチを「吐く」という漢字から
グチの「一・いち」を除くと
「叶う・かなう」という漢字になります。

貴方の夢が叶うだけです。m(_ _)m

ただそれだけ。m(_ _)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!