プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴキが出ました。
引っ越して2年、初めてです。洗面所に出たのでどこからか侵入したのだと思うんですが、見失ってしまいました。
ホウ酸団子をその日のうちに置いて、翌日ホイホイと撃退スプレーみたいなのを買って至る所スプレーしたのですが出てきません。
賃貸なのでそう広くもない家なのですが…

ゴキが自ら家から出て行くことってあるんでしょうか??もう怖くて引っ越したいくらいです…。

A 回答 (4件)

ゴキブリの侵入経路はどこでも有り得ます


窓が閉まっていてもやつらは侵入出来るそうです

ゴキブリを寄せ付けない方法は以前聞いたことがあります。
秋から冬に対策としてやるのが寒い日に窓を全て前回にして部屋を冷やします。
ゴキブリは寒さに弱いので卵もその冷風でだめになるそうです。
その死骸や卵を見て新しく入ってきたゴギブリはここは危険だと出ていくそうです。
私はそのやり方を信じて5年一人暮らしをしていましたが、1度もゴキブリが出ませんでした。
そのおかげがは不明です
    • good
    • 0

ゴキブリが全くいない家はとても少ないと思います。



家を出ることもあれば、薬で死んで死骸になっていることもあります^^;
普段いつも隠れてて、出てきただけだ!と吹っ切れて、とりあえず部屋を掃除して薬をまきましょう。
    • good
    • 0

ゴキジェットみたいな


撃退スプレーを
逃げ込んでいそうな
隙間に噴射する

自分の口は塞ぐ
吸い込んだりすると、
気分が悪くなるからね
観葉植物や小動物は、
事前に移動させる

奴らは発見したら、
死骸を確認するまで
油断できません
逃がしたら増えるだけ

集合ホルモン
糞で仲間を集めますから
徹底的な掃除が必須

発見が困難ならバルサン
換気扇、排水口などを
しっかり塞いでやる
卵は死滅しないから、
孵化した頃を見計らい
一週間後に再びやる

頑張ってね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先ほど玄関でひっくり返ってるのを発見したのでそのままホウキで外へシュートしました!!!
私は勝ちました(T ^ T)ありがとうございました!!

お礼日時:2018/06/23 12:13

・秋冬の時期は、あらゆる窓を全開にする。

寒いのは我慢して。ゴキが生きられないので出ていく。

・ゴキが苦手な臭いを利用。ミントとかはよく聞きますね。あとはクローブ。
よく聞くのは、100均一で買ったお茶パックに、クローブをいれて何個かつくり、それを家中に置いておくという方法。

・こまめに掃除。アルコール除菌もしよう。

・ゴキは隙間を好むので、注意。なるべく隙間を作らないように間隔をあけておくか、そこもこまめに掃除でチェック。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!