プロが教えるわが家の防犯対策術!

亀を3びき飼っていますが、そのうちの二匹が毎日噛み合うんですが、甘えがみですか?それともケンカですか?同じ種類なんですが、引き離した方がよいですか?

A 回答 (2件)

亀の甘噛みはありませんよσ(^◇^;)喧嘩です

    • good
    • 1

子供だったら甘えがみですが大人の場合、メスを取り合っているか、仲が悪いから縄張りを守ろうとしているのかも知れません。

出来れば離して飼ってあげた方がその子達にもいいと思います。私もミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)やイシガメ、ホシガメの仲間(リクガメみたいなの)を飼っています。もし他にも質問があったらお答えします。亀さん達のことを大事に可愛がってくださいね♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます‼ちなみに私のは田んぼで見つけた小亀です。

お礼日時:2018/06/24 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!