プロが教えるわが家の防犯対策術!

アカハライモリは亀の餌を食べますか?

A 回答 (4件)

No.3ですが、補足です。



質問は「食べますか?」ですが、カメを始め両生類、ハ虫類は自然環境下では自由に対象を選べるほどエサが目の前に溢れてはいず、捉えやすい物、弱った物に限定されたりもしますので大概の物は選ばす口にせざるを得ません。

が、飼育下の物はエサを得るに困らず、ある意味わがまま、贅沢を覚えてしまっていますので、エサも選り好みし決まった物しか口にしない個体も多いです。

そういう意味では質問の「食べますか?」も食べさせて見ないとわかりません。
食べても大丈夫ですとしか回答できません。

うちのクサガメも市販のカメのエサは色々試しましたが、幼い頃から食べ続けた特定のメーカーの物しか口にしません。
効果な贅沢品や生きエサしか食べないという意味ではなく、ホームセンターのペットのエサコーナーに並んでいる市販品でもAという物しか食べない、口を開かず、一週間してこちらが根負けした経緯があります。
    • good
    • 2

雑食性ですので、栄養価や種類も問いません。


亀のエサでも十分調整されていますので大丈夫です。
    • good
    • 1

通常 生餌だが 無いと食べる・・

    • good
    • 1

やってみないと分かりません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!