アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①初日に少しだけオヤツをあげましたらよく食べました。

でも以前の飼い主からいただいた餌をあげてもほんの少ししか食べません。

②餌の容器は、以前飼っていたワンちゃん北海道犬の容器を使っています。

匂いがするのでしょうか。警戒しているのでしょうか。

③今のところ体調不良などの症状はありません。

④散歩は、喜んでしっぽフリフリして元気に出かけます。

⑤帰ってきてからも水もがぶがぶ飲みます。しかし餌は少ししか食べません。

⑥このまま、ほっておいて、いいものでしょうか。

⑦もっとかぶりつきのいい餌にかえたほうがいいでしょうか。

⑧環境に慣れてくれば、あるいはもっと空腹になれば、食べるようになるのでしょうか。

A 回答 (2件)

環境が変わったことと、


暑さのせいもあるかも…
元気ならもうしばらく様子を見て…
うちで預かった子は
慌てて茹でササミとかやったら
それしか食べなくなり
困りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

食事をしなくなってから今日で5日目になりますが、すごく元気です。

環境が変わったこととか、暑さのせいもあるのでしょうか。

空腹で我慢できなくなって餌を食べ始めてくれればいいのですが…

水はよく飲みますが、もう少し様子をみてみたいと思います。

それでもかわらなければ餌をかえてみようかと思っています。

オヤツとかは、仰るとおり、それしか食べなくなると困りますので

あげないでおこうかと思います。

お礼日時:2022/07/27 09:06

環境変化のストレスでしょう。



まず、エサ容器を新しいのに変えてみたらどうですか?
一番簡単で費用もさほどかかりません。

犬は1人の主人に忠実なので、飼い主が変わることにはショックが大きいとと思います。
それでも喜んで散歩しているのなら、元気はあるし、あなたに懐いているから、だんだんと信頼関係ができるでしょう。

エサは、別のも用意して、両方あげて様子をみるのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

飼い主が変わって、環境も突然かわって、そのストレスが大きな

原因でしょうか。

きょうで5日目ですが、もう2~3日、少し様子をみてから、

餌をかえてみようかと思っています。

オヤツは、主食を食べなくなると困るので、あげないでおこうと思って

います。

お礼日時:2022/07/27 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!