プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、家猫がご飯や水を飲んでくれません。8歳てす。
餌の入ってら。お皿から出したら食べてくれるのですが、自分からは食べてくれません。どうしたらいいですか?餌は同じで8年間同じです。チュールは食べます。対処法と理由をお願いします。

A 回答 (4件)

夏バテとフードが飽きた7歳位からのフードに変更するお皿は綺麗に水洗いをお水入れも何ヵ所に設置する。

    • good
    • 1

口内炎歯肉炎など口なのか、内臓疾患なのか、味覚なのか、まずは病院へ!!


猫は食べないと肝臓まで痛めます。水も飲まないと尿毒症や脱水になります。
    • good
    • 0

まずは病院へ


それで異常がないなら餌を高齢猫用に変えるとか
猫は飲用には流水を好む傾向があるので、蛇口から流した水とかだとどうですかね、そういう流れる水やり機も売っていますけど
    • good
    • 0

ミルクはどうすかね。


たいていの猫ちゃんはミルクが大好きです。
とりあえず、ミルクを与えてみるといいかと思いますよ。
一応、水分補給にもなるかと思いますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!