アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼い猫が寝てる時、自分(男)の声が聞こえると寝たままなのですが母親の声が聞こえると目を開けます。

これって単に声量の問題ですか?

A 回答 (4件)

ご飯をくれる人には反応すると思います。

    • good
    • 0

いつも主にお世話して下さってるのがお母様なのではありませんか?


小さい子でもママの声は聞き分けることが多いですよ。
    • good
    • 1

餌をくれる人の声は反応します。

    • good
    • 1

いいえ、声を聴き分けています。


「母親の声」は、餌がもらえるとか、遊んでもらえるとか。
期待感が違うのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A