アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

餌はやったし、水もやったし。それでもンルルル・・・と鳴きながら近づいてきては私の肘を軽くかじります。遊んで欲しいのかと思い手を伸ばすと逃げていき触れない距離まで行ってしまいます。この子の心情を教えてください。

A 回答 (7件)

遊んでいます


ねぇかまってよ 遊んで 鬼ごっこしょう と言ってます
うちの猫は 散歩に行こうと誘いに来ます
猫は人間の言葉がわかりますから 話しかけてあげましょう
うちの子はこれで遊びます
「ネコなんですが」の回答画像4
    • good
    • 0

游んで欲しいんですネ(=^・^=)♪



猫じゃらしとか思いっきりくるくるしたら、大喜びかも… ฅ^>ω<^ฅ♡
    • good
    • 0

遊ぶとはいっても、、、



狩りがしたいのでしょう。
    • good
    • 0

ツンデレごっこしとるんかな、(^o^;)

    • good
    • 0

スキンシップ中の甘噛みは甘えのしるしです。

親や兄弟間でも見られる愛情表現のひとつで、ゴロゴロいいながら軽く噛む程度であれば甘えているのです。
手を伸ばすと逃げるのは、遊んで欲しいサインでは。
    • good
    • 0

猫じゃらしorちゅーる?かな?

    • good
    • 0

追って行ってはいかがですか?


うちのにゃんこは追って行くと要望が分かる場所へ誘導してくれたりします。
ほとんどがおやつが入っている棚の前、ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A