アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫が勝手に餌を食べます。

自動給餌器の上のボタンを押すと手動給餌されるのですが、うちの猫がそこを押したら餌が出ると理解してしまいました。
箱をかぶせても取られるのであとはもう乗られない、倒されないようにするしか無いのですが 簡単にできる対策方法はないですか?(賃貸です)

A 回答 (4件)

ボタンの大きさが分かりませんが、筒状のものをボタンを囲う形で貼り付けて固定してしまって


ボタンを押すときは棒状の何かで押すようにしてはどうでしょう
    • good
    • 2

猫の食欲は、少量、多頻度のようでもあります。


うちでは、ドライフード山盛りと、水を出した置けば、勝手に食べています。
避妊手術の後も、太りすぎなんてことは全くありませんでした。
    • good
    • 1

自動給餌器に餌を入れてなきゃ食べないと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白いですね

お礼日時:2022/03/19 16:54

剥がれない物で蓋をする。


アルミテープは強力ですよ。

あるいは、猫の手も入らないような狭い(高さがギリギリ)のところに突っ込んで、餌を与えるときに引っ張り出して食べさせる。

または自動給餌器を別の物に買い替える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細工でそんな感じのものを作ってみようかと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/19 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!