プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛猫(八ヶ月)があまり餌を食べていないようです。

猫はお腹が空くと黄色のような液体を吐くようですが、うちの子猫もそうです。きっかけは自動給餌器で、コレを置き始めたら食べなくなりました。別の皿に装ってもダメです。今まででこんなこと初めてでした。なんだか落ち着いていて、落ち着いてくる時期なのか、元気がないのかも区別がつかなくて情けないです。

チュールや金の皿も液体だけ舐めて全部食べない感じです。急を要するのは分かっているのですが、土曜日までは連れて行けそうにない状況です。何か事前にチェックしておくこと、解決策はありますでしょうか?

A 回答 (2件)

お大切な、ご愛猫様のお命の問題ですので、大変な事ではいらっしゃいますが、何とか ご都合をおつけになられまして、至急 獣医さんに掛かられます事をお勧め申し上げます。

黄色い液を 嘔吐する時は、肝臓が悪い場合がございますので、
血液検査にて、値を精査し、投薬をし、肝臓の値を正常に戻して差し上げませんと、食欲も戻りません。
場合によっては、2日位まともなお食事をしておりませんと、
『肝リピドーシス』と言います疾患に掛かり、命を落とす場合もございます。(特に太った猫ちゃんは要注意との事です。)
一刻もお早く 原因が解明されまして、ご愛猫様の食欲が戻られ、お元気にご快復なさられます事を 心よりお祈り申し上げます。
    • 0

先ずは獣医師さんに相談すべきでしょう。

• 0