アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の敷地内に張り紙をされました

内容は
キツネに餌をやるな迷惑というもの

先日逃げ出して自宅近くに潜伏してる猫を探すために巻いてるのですが、そこを見て言ってるのだと思います。

猫だろうと鳥だろうと、キツネだろうと何でも良いんですがどんな理由でも名前も名乗らず張り紙をされて、自分の敷地内の事を制限される謂れはないと思うのですが、どう解決すべきでしょうか?

御力添えお願い致します

A 回答 (9件)

多分犯人は前後左右にある家のどれかですね、


自分の敷地内で何をしようと構いませんね、何か直接近隣住民に被害が無い限りは…。
なので他人の敷地に無断侵入し貼り紙するのは不法侵入になりますし、そのキツネとやらの何かの被害を受けてる訳ではなく勝手な憶測による脅しとも侮辱とも取れるので細かく言えばいくつかの軽犯罪にもなり得ます…。
その犯人のすべきだった事は、まず、
あなたが在宅してる時に貴方の家の玄関のチャイムを押して貴方に会い何の為に置きエサをしているのかを確かめて、その上で、キツネガウロチョロしてるのを見たのでエキノコックス?の事も考えられない事もないので注意した方が良いと思うのでどうかその点宜しくお願いします…。と言う事です。
その犯人はあまり頭良くないのか、
揉め事起こしたくないのでその様な事したのでしょうが、逆に自ら揉め事になる様な事をしてしまいましたね…
貴方としては事情を説明しようにも、
どこの誰だか???なのでど〜しょうもありません…し、かと言ってその様な脅し貼り紙に従いたくもありません…。なのでそんなのは無視して猫を捕まえるまで置きエサし続けて良いと思います、また何か貼り紙してくるかもですがその写真でも撮り貼り紙は保存しとくかそのまま貼りっ放しにして気にしない事です。その犯人頭悪いので、それに余計頭に来て直接貴方に文句言って来るかも知れないので、その時に事情説明して、それでも何か言う場合は不法侵入とかなどなどで警察行っても良いんだけど…の一言言えばよいのでは…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思います。庭の見える5軒くらいかなと
名乗りがないので内容について反論や話し合いもできないのが困ります
まともな方ならしないし、張り紙してるだけでも変な家と思われますし困ってしまいます

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/26 02:20

警告ですね。



敷地内なら何をやっても良いということにはなりません。

その猫が敷地外で、どのような迷惑行為をしているかは分かりませんから。

つまり、放し飼い状態は迷惑、ということです。

餌を撒くことが最善なのかは分かりませんが、とにかく早く捕まえないと、警告では済まなくなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの、張り紙の内容はきつね。です

猫については張り紙では言及されておりません。
どこの誰かも名乗らず不法侵入してまでする警告というのも正攻法とは思えません。

読み間違いは誰にでもありますので、気にしませんのでご安心を

お礼日時:2024/02/23 23:01

不法侵入で警察に被害届を出す。

証拠物件である張り紙も提出すること。
たぶん、エスカレートするだろうから相手に分からないように監視カメラを設置することは証拠集めに有効。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今後のためにもカメラは必須ですかね
ありがとうございます

お礼日時:2024/02/23 22:31

確かに、


法的にも、そのような名も名乗らない掲示、張り紙に従う根拠はありませんね。

わたくしとしては、無視、スルーして構わないとは思います。
しばらく、様子を見てもいいように思いますけど・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
名前も名乗らずに一方的にされてるのが怖いです

お礼日時:2024/02/23 21:59

捕獲器を仕掛けて早く猫ちゃんを保護して下さい。


どうしても餌を撒くなら敷地内にしたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
自宅の庭でがっつり敷地内です

お礼日時:2024/02/23 21:58

その張り紙に追記


「事情が分からないので説明してください。1週間程度お待ちします。
さもなくばご希望に沿う理由がないので従いかねます」
とでも書いとけば
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
連絡するように張り紙しましたが見栄えは良くないですね

お礼日時:2024/02/23 21:57

ここに書いた内容のお返事を書いて、その紙の隣に貼っておくのはどうですか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
試してみます

お礼日時:2024/02/23 21:57

確かその様な行為も器物損壊になった事例があったような。


一応現状保存で警察に相談してみましょう。
:相談にものってくれない場合、無料の弁護士相談を利用して見ましょう。
損害賠償請求は可能なはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/23 21:56

剥がせば見に来るだろうから、録画だなしばらく。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/23 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A