アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間って、自己中心的ですか?


基本的に






「頑張ります」
「信じてください」系の人間は


必ず裏切りますねw

A 回答 (5件)

基本的に自分に利になるように振る舞うのが人間。


親子の関係は子ども中心に考える。自分を犠牲にしても子を想う。
私は私利私欲を捨て人のためになろうとしている。
そういう人は他にもいるけど世の中には非常に少ない。
国民のために政治家になっても初心を忘れ私利私欲に走る。
人間って私欲を持てば心が汚れる。

「頑張ります」「信じてください」系の人は「頑張れない」「信じられない」
から口に出して言い訳をする。
    • good
    • 0

逆に自己中心的じゃない人間っているんですか?



それと。。。
貴方の質問をよく見かけるので思っていたんですが、なんで質問文をそんな風に書くんですか?
    • good
    • 0

自己中心的ですね。

でも、「頑張ります」系の人が必ず裏切るかと言ったら違うと思います。中には有言実行する人もいますよ。
    • good
    • 1

それは、金メダルの方が衰えるのと同じように、上に立とうとし過ぎる人は、できないとあきらめます。

ですが、実際の自分を見ている人は、自然の頑張りを見せています。
要するに、正直か、素直の違いですね。
    • good
    • 0

あなたの周辺環境が悪いだけですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

浅いw

お礼日時:2018/06/26 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!