アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の提出物の事です

うっかりしてしまった私が悪いのですが、
提出物を出し忘れてしまいました。
これが初めてでは無く、なんどもやらかしてしまっているんです、、、
先生が許してくれるか心配ですし、何よりどんな感じで提出してよいのやら不安です、、

開き直ってしまえば楽でしょうか??
アドバイスやこんな体験したよなどあれば
教えて下さい

A 回答 (3件)

翌日朝、登校したら、職員室に行き、提出しましょう。


一言、すみません昨日忘れました。と謝ってネ。
    • good
    • 0

①ひとまず、許してもらうかどうかはさておき、


 出せるなら、謝罪し、提出しましょう。


②受け取ってもらえなかったり、
 受け取っては貰えても評価はつかなかったり…というパターンもありますが、
 それは、自分のミスの責任ということで、受け止めましょう。


③開き直ってしまうのではなく、反省すべき事です。
 「何度もやらかしてしまう」を今後も続けてはいけません。

 学校じゃなかったら…、それこそ将来仕事をする様になった時までに改善していなければ、
 それこそ、学校の先生なんか非じゃないくらいの問題です。

 繰り返すほど、信頼を無くし、強いては仕事をさせてもらないくらいの
 責任をとることになります。

 だから、開き直るんじゃなくて、どうすれば、提出物の出し忘れをなくせるか…を
 きちんと考え、対策し、実行し、改善して行く事を
 「今、ちゃんとやるべき」です。
 
 先生に叱られたら…とか、許してもらなかったらどうしようという不安を、
 また何度もするのは、あなたですから。

 嫌なら、その危機感を、改善につなげていきましょう。


 そして、もし、先生に、
 「“また”ですか。」と呆れられ、今後の対策や改善策を言ってみなさいと言われたとき、
 ちゃんと応えられる様にしておくことです。
    • good
    • 1

まだ 17時半なら 学校まで ダッシュで提出してください!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!