アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【ファンの方注意】松井珠理奈さんは何故今回のAKB総選挙で1位になれたのですか??
Twitterなどでインタビューや総選挙の様子を観ていて正直どこにこの人が1位になる要素があるのか理解出来ませんでした…
インタビューなどから性格が良さそうだとはとても思えませんでしたし、アイドルの最重要要素ともいえる顔もかなり微妙に思えます…というかインタビューの時の顔も発言の仕方にも凄くイライラ?ゾワゾワ?しました。
私自身AKBや他の派生グループに関しての知識は皆無ですので松井珠理奈さんのいつもの様子や他の子達がどうであるとかはまったくわかりません。インタビューと総選挙の様子だけで判断してしまっています。
やはり知名度の高さからなのでしょうか?(知識皆無の私でも名前だけは知っていました)
どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

私は、そもそも、なんで松井珠理奈さんがアイドルなんだろうという疑問を持っています。


可愛いわけでも、美人なわけでも、歌が上手いわけでも、ダンスがうまいわけでもない。話がうまいわけでもなく、ずば抜けてスタイルがいいわけでもない……。
謎です。

以前、総選挙の裏側みたいな番組で、ファンに密着みたいなことをしてました。
そこで、ファン同士が集まって作戦会議のようなことをしていて、
「◯◯は可愛いからファンは黙っててもつくけど、◯◯は、俺達がしっかり応援してあげないと上に入れないから、◯◯推しで頑張ろう!」と話してました。
「あいつらにも言っておく」とか「もう少し人を集めよう!」という内容でした。

女性のファンはお金を使わないから、本当のファンじゃなくても、協力してくれそうな男(知り合い)に声をかけて誘うという作戦を考えるグループもありました。

中心的になっている、ファンは、自分達の力で上に入れたという実感を求めているようでした。
こういう考え方は、指原さんが苦労して少しずつ登ってきた頃からあるやり方のようです。

考えてみれば、申し訳ないけど、中心的ファンは、どちらかというとダサくてモテなさそうな男達だから、あまり可愛くないような人を応援してあげたいという心理がはたらいているのではないかと、個人的に思いました。
    • good
    • 1

それなです。

私は、2位の子の方が個のみですきです!それに、なんか、ぶりっ子?っぽいと思いました。ファンのヒとはすみません。多分一位になれたのは、沢山のアイドルたちが引退してきてるからだと思うし。あの人性格悪い気がするし、なぁ。
    • good
    • 1

名古屋であったからね・・・。



福岡であってたら1位は違ってたと思いますね。
絶対に宮脇咲良だと思います。

大体、おかしいでしょ、あの発言は。どうかしてるよ。
    • good
    • 0

あの中なら、自然と…


それだけ。

柏木由紀や山本彩が出ていたら、1位にはなれていないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!