アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの購入時と同じ状態にする為、取説を見ながら自分で行ったら、全データーが消去してしましました。復旧出来ますでしょうか。教えて下さい。

A 回答 (4件)

パソコン購入時の状態に戻すために、おそらく、リカバリーしたのだと思います。


リカバリーは、全てのデーターの初期化が行われ、初期状態のOSのみの状態に戻るわけですから、それまでに使用したデーターやダウンロード、インストールしたアプリなどは
消去されてしまいます。
その為に、定期的なデーターのバックアップ。
つまり、DVDなり外付けの別のハードなりにデーターを保存しておけば、それら保存データーから元の状態に戻せるのですが、保存がない場合は、残念ながら無理という事です。
元データーを復元、再生できるソフトもあると思いますが、まず、高価であるうえに、頻繁に使用するものではないので、それだけの為の無駄遣いができる程、生活費的に余裕があれば
出来ると思います。
あるいは、ハードだけを取り出して、業者にお願いする。
でも、データーの復旧はそう簡単ではないし、とても高価であることに変わりはありません。

諦められた方が、よいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明有難うございました。

お礼日時:2018/06/28 13:38

工場出荷状態に戻してしまったのなら、HDDが1度フォーマット


されてしまっているので絶対に無理です。
工場集荷状態と言うのは買った時の状態に戻ってしまったので、
HDDにはデータは何も有りません。
今後はバックアップを別のHDDか他のPCに取って置いてから
初期化しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2018/06/28 13:12

初期化されたのでよすね?


外部記憶機器にバックアップは取っていないのでしょうか?
取ってあるのならそこから復元できます。
無いのであればデータ復旧ソフトでなんとかなるかもしれないけど、それに関してはやったことがないので分かりません、詳しい人をお待ち下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2018/06/28 13:38

多分、無理だと思います。

パソコンの購入時=データーは無しと思わなかったのですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!