アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

picasa2を使っています 最近マイドキュメントの整理をしていて、画像があったので削除しました。その時はpicasaの中に写真の画像があるから削除していいと思ったので消してしまいました。そうしたらpicasaで写真を見ようとするとすべて消えていました。なぜでしょうか?またこの消えた情報はゴミ箱になければ元に戻すことは出来ないのでしょうか?

A 回答 (4件)

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se382922 …
で復元出来なければファイナルデータ(市販品)に頼るしかないですね。
そこまで行くと無理な気もします。

バックアップを取ってから作業するようにして下さいね。
    • good
    • 0

Picasaはパソコンの中にある画像を一覧表示してくれるソフトであって、Picasaの中に画像データを保存してるわけではありません。



だから、元となるデータを削除したらPicasaで表示されなくなるのは当たり前です(^^;

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se382922 …

復元ソフトで元に戻してください
    • good
    • 1

フリーソフトの「復元」でなくなってしまったファイルを復元してみて下さい。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se410717 …
なお「picasa」は単なる画像管理加工ソフトであって、画像ファイルを格納しているわけではありません。「picasaの中に写真の画像があるから削除していいと思った」というのは誤解です。
    • good
    • 0

既に答えはでていますが


画像管理ソフトは画像データを見ているだけにすぎません
ソフトの中に取り込んでいる訳ではありません
簡単に言うとただ見ているだけ
その画像を削除してしまったらなくなって当然です
はじめてのことで知らなかったのでしょうが常識ですそういう物です

修復ソフト等で再生出来る場合もありますがそれは別に質問してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!