アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボウリングのスペアの取り方について質問です!
縦に二本並んでるとき手前で弾かれてスペアが取れないんですけど、どうすればとれますか?

A 回答 (10件)

参考までに。


このような場合のスペアーは、多くの人が嫌がるパターンです。
特に、ハウスボーラーは。
そして、軽いボールでも取りにくくなります。
ピンもかなりの重量があるので、それを真後ろに倒すのは容易なことではないのです。
そう、手前のピンを真後ろに倒さなくてはいけないので、かなりのボールコントロール力が必要だよ。
フックボールであれば2本ともボールで倒すこともできるが、それにしてもコントロールが必要だよ。
ということで、コントロールをよくすることだね。
    • good
    • 0

センターにあるボウルでのスペアは難しいと思います。



手前のピンを狙うと、真正面にヒットさせないとボウルが逸れて後ろのピンに当たらないからです。かと言ってハウスボウルでフックさせようにも曲げることは可能でも、何処に立ち位置を決めてどのように狙うか?と考えると、やはり前々から言っているように、基本的な投球動作を身につけないとコントロール面で難しくなるのです。

ストライク1発ならまぐれでも出るけど、スペアは狙わないと取れません❗

理想的なスペアの取り方は前の方が図解で示したように取るのが良いです。しかしながら繰り返しますが、ハウスボウルでフックさせてスペアを狙うのは難しいと考えます。
    • good
    • 0

マイボールだと、変化球で、楽に取れます。

だから、わざわざマイボールを買うのです。
    • good
    • 0

1番ピンと5番ピンが残ったら、


自分ならボールをフックさせて1番ピンの側面を狙う。
「ボウリングのスペアの取り方について質問で」の回答画像7
    • good
    • 0

スリーパーですね。

 

私は、フックボールを使いますが、、、
1-5 ストライクと同じなげ方です。
2-8 スパットを3ボード右にずらして、同じスパットねらい。
3-9 は、6ボード左、同じスパットで。
って言われてもわからんよね。

例えば左側のピンが2本残っているなら、
レーンの右のほうからピンの中心よりちょっと、向かって、右側に当たれば、ボールが後ろのピンも取ってくれることになるはず。
少しずれて、中心よりだと、前のピンが後ろのピンを倒してくれるはずだし、右寄りになっちゃった場合は、壁からはね返ってきたピンが後ろのピンを拾ってくれることを期待する、って感じかな。 
真ん中の2本も同じ。
右側2本の場合は対照的に、左側から向かって左側を狙う。

少し重めのボールを使ったほうがうまくいく確率は高くなると思います。
    • good
    • 1

ストレートなら真正面に真っ直ぐ投げるしかないし、


カーブをかけられるなら、手前のピンに薄く当てれば両方倒れます。

ストレートの場合、立ち位置もピンの真正面にセットしてください。
また、正面というのは頭ではなく、手に持つボールの位置で正面をセットしてください。
    • good
    • 0

ボールに横方向の回転をかけて、前方ピンのピンアクションで後ろのピンを倒します。

    • good
    • 0

ボールを重いのに変える


重ければ重いほど弾かれません
重くても真っ直ぐなら投げられやすいので
私はそうしてます
    • good
    • 0
    • good
    • 0

私は素人なのでピンが真後ろに飛ぶようにストレートをぶつけます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!