アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12星座の順番の覚え方がありましたら、語呂合わせでも何でも結構ですので、教えてください。

日本人は(?)干支は自然と覚えますが、私は星座の順番がちょっと分からなくなることがあります。
○○月だと、大体△△座くらいというのは分かるのですが、おとめ座の次って何だっけ?
・・・と分からなくなったりします。

A 回答 (2件)

http://kazekun.gooside.com/zatu13.htm

頭、一音ずつ12個の並びで覚えるのが、記憶量も少なくていいのでは?

「お」が3つ出てきますが、 特徴を思い出せば判別できます。
最初の「お(ひつじ)」は、星座占いで いつも決まって 羊からスタート
次の「お(うし)」は、羊と同じ4つ足哺乳類。
3番目の「お(とめ)」は、女性。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
ストレートに頭の音だけ覚えるのも「手」ですね。

お礼日時:2007/05/18 19:34

まったく占いと関係ない話で申し訳ありませんが、私は「聖闘士星矢」が大好きなので、その中に12星座とつかさどるキャラを順番に倒していくというストーリーがあり、その順番で覚えています。


だれか、身近な人の誕生日なんかでもいいので、興味のあることから覚えてみるといいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/05/20 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!