プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワイルドスピードって面白いんですか?

見る順番とかもいまいちよく分かりません。
どの順番で見るのが正解ですか?

A 回答 (3件)

順番などに関しては過去にも似たような質問に回答しました。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9628331.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9628331.html

「ワイルド・スピード」(Fast & Furious)シリーズの長編映画を公開順に並べると……
 1. 2001年『ワイルド・スピード』
 2. 2003年『ワイルド・スピードX2』
 3. 2006年『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』
 4. 2009年『ワイルド・スピード MAX』
 5. 2011年『ワイルド・スピード MEGA MAX』
 6. 2013年『ワイルド・スピード EURO MISSION』
 7. 2015年『ワイルド・スピード SKY MISSION』
 8. 2017年『ワイルド・スピード ICE BREAK』
 9. 2021年『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』

シリーズ9本を公開順に観ていくのがよいでしょう。ちなみに、3作目「東京ドリフト」は6作目と7作目の間の出来事なので、時系列順に観るという手もあります。シリーズ10作目は2023年5月19日に北米公開予定。

なんでもそうですけど、面白いかどうかは観る人によるでしょう。シリーズを経るごとにアクションが段々ド派手にどんどん荒唐無稽になっていきます。そんなのあり得ないよ!と思いながらも楽しむものです。実際の車が好きなら『ブリット』などもっとリアルなカーアクションのほうがいいでしょうね。

他にスピンオフの長編映画『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』 (2019年) があります。また、短編映画やテレビアニメもあります。

個人的には「ICE BREAK」と「スーパーコンボ」がイマイチでした。
    • good
    • 1

アクションと車とマッチョとハゲが好きなら観るべきです。

「ワイルドスピードって面白いんですか? 見」の回答画像2
    • good
    • 0

ファーストを観て終わり

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!