プロが教えるわが家の防犯対策術!

中島みゆきさんのインタビューが天理教の雑誌に掲載されています。
彼女は天理教なのでしょうか。

A 回答 (3件)

特定の教団系のメディアに「対談」とかの形で


有名人が掲載されても、それが必ずしもその教団の
信者だから、、、ということはないですよ。
    • good
    • 1

そういう話はよく聞きますが、本人に会った訳でないのでわかりません。


天理教の雑誌の当該のインタビューを読んでみて判断されてはいかがでしょう。信者ならそれとわかる受け答えをしていると思います。李香蘭も信者ですが、雑誌でバリバリそれとわかるような受け答えでした(中山みきを「おやさま」と呼ぶなど)。
    • good
    • 2

真偽のほどは知りません。


参考までにURLを貼っておきます。
「中島みゆき 天理教」で検索すると
検索できます。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~cad79480/syukyo.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!