アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書について

紙の履歴書を会社に送った上で、会社のサイトのWeb履歴書を送信するのはおかしいですか?

質問者からの補足コメント

  • ですよね!おかしいですよね!
    有川浩さんの本、フリーター、家を買うで主人公が「履歴書を紙で送ってきた人かWeb上と重ねて送ってきた人しか採用しない」みたいな事を言っていたんです!結局それでWeb上と重ねて送ってきた人が採用されていて、アレ?ってなりましたㅇㅁㅇ;;

      補足日時:2018/06/29 18:38

A 回答 (6件)

あ!


ごめん。
あなたのことかとずっと勘違いして回答してました。
ホントごめん。
ただ、その本のタイトルは知ってるよ。
他社が出した本だしね。
企業によりけりなんかもしれないけど、ただ、履歴書にしろネットからのエントリーシートにしろ、不採用でも7年保存は法律で決まってるからね。
なるべく個人情報は一つにまとめておきたいからね。
採用したら二通の履歴書が退職するまで保管されるわけだからね。
あれ?履歴書が二通?って後々になっておかしくなるから一人一通で統一してるのよ。
2年後にはまた応募要項は変わってると思うけど、必ず紙とネット両方必要な企業はネットから応募したあと、必ず履歴書を郵送してくださいと書いてあるからね。
書いてなければ、ネットか紙だけで大丈夫だと思っていいよ。
勘違いしてごめんね〜。
2年後頑張れ〜。
出版社に興味あるなら、うちにも応募してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

責任感無いって良く言われるけど2年後頑張ります(๑¯ω¯๑)
あとレインツリーの国おすすめなので暇なら読んでみてくださいね!

お礼日時:2018/06/29 19:21

その本は読んでないけど、うちは二重応募は断ってるので紙かネットかどちらかの応募のみしか受け付けてません。


一人一通で問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事言われても私は本の中の人じゃないし採用されてるからもう遅いよΣ(・ω・ノ)ノ有川浩さんに言ってー!

お礼日時:2018/06/29 18:49

同じ会社に履歴書二通はおかしいですね。


私は採用担当してますが、毎年、あなたと同じことを間違ってされる方がいます。
企業は勘違いだとわかっていても、常識がないと判断して不採用になるケースがほとんどです。
中には紙の履歴書とネットからのエントリーシートの内容が微妙に違う応募者に関しては論外です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

6月採用ってバイトじゃないんだから!わたしじゃなくて本の中の人!私って書いてないのにそそっかしいですよー(●°ω°●)私の就活は二年後です!その時またよろしくお願いしますね!
主人公は常識ない人を採用しちゃったのかー

お礼日時:2018/06/29 18:46

募集要項の読解能力、常識を疑ってしまいますので


余計なことはされない方が良いです。

少なくともうちでは、大丈夫?この人って、判断します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり主人公がおかしいですよね
主人公はなんか「履歴書にはその人の気持ちが入っている」って言ってました!

お礼日時:2018/06/29 18:44

ご質問から、会社のサイトに履歴書の提出方法が掲載されていると思います。


「両方出せ」という会社は聞かないですね。
ご参考まで。
    • good
    • 1

おかしいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう考えてもないですよね!
フィクションの話なのでそんな事気にしていられないけど

お礼日時:2018/06/29 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!