アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性的な話で相談です
質問というか相談です
自分は女性用の下着や服を着るのが好きです
どちらかというと男性の下着の方が多いです
最初は中学の時に姉の下着をつけてから自分も姉のように女の子の服や下着や靴を
履いてオシャレしてみたいと思いました
かっこいい物とかよりもぬいぐるみとか可愛い小物とかが好きです
女性用の下着の方が落ち着きます
恋愛対象は女性で男性が好きという訳ではなく、女性の方が好きです
たまに自分のものをガムテープで止めてないようにしてこうなれたらとかも考えたりします
もちろん女性の服や下着で歩きたいという願望もあります
これは性同一性障害なんでしょうか?
それとも女装癖になるんでしょうか?
自分では分からなくて親にも話せるような事ではなくて困ってます

A 回答 (2件)

性同一性障害とは診断して見ないとわかりませんが、女性物をつけている時がただ単に好きなら物好きなだけかもしれません。

ただ、毎日女性を見るたびに「スカートを履いて歩きたい」「女性のような胸が欲しい」など、女性の持っている物を羨ましいがったりして、男であることが嫌ならば病気というのも考えられると思います。お店で女性物の服を見た時、綺麗な人を見た時、どう思うかが重要です。もし女性へと気持ちが動いて行くならば、だんだんと男性として行きて行くのが苦になって行く可能性もあります。言いづらいかも知れませんが、自分で病院へ行って診断して見るのも良いかも知れません。
    • good
    • 1

何を身に着けようが、あなたの自由。

たしかに、女性の物はデザインもいいし、
フット感も有り 着けてみたい気持ちは、良く解ります。

性同一性障害・女装癖は、今のところは不明です。
化粧をしだすと、その可能性が有る かも。
男性にも、美しさを求める思いは有ります ので、余り深く考えない ことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!