プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。もうすぐ、石油ファンヒーターにお世話になる季節がやってきましたね。 我が家は狭いので灯油缶を室内で保管するのが難しいです。なので、ベランダストッカーを購入しようかと考えてますが、雨がなかに入ったりすることはないでしょうか? サイズは灯油缶が2つぐらい入る程度の物を考えています。 これ以外にも灯油を屋外で保管するのに便利な物があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私自身もコーポ住まいの時に、ベランダストッカーと同様の製品で灯油を約2年間の間保管し使用していましたが、台風が来て激しい風雨にさらされても中に水が入る事は一度もありませんでしたし、今現在は一戸建の小さな庭にベランダストッカーを置き、盗難の心配の不要な物を入れ保管してありますが過去5年以上の間雨水の浸入など一切ありません。

不審者の侵入や火災での延焼などを考えると金属性の容器などでの施錠付がベストだと思いますが、これらの心配が特に無いのであれば、ベランダストッカーは安い割に耐久性があり良い製品だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答をありがとうござます。値段も手頃なので、今週末にでも購入しようと思います。

家には一米角、高さ2米の物入れがありますが雨が入ることはありません。

他にはプラスチックのコンテナーを見たことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 雨が入らないと聞いて安心しました。今週末にでも購入したいと思います。