アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パート先が主婦ばかりの集まりなんです。
気が強い人、やたら人のせいにする人、自分を守りたいが為に人を攻める人がいます。
私は気が弱いので何も言えません。

ずっと流してはいましたが、最近つかれました。

年齢が若い人は優しい人もいますが。

もうみんなに壁を作ってしまおうと考えています。挨拶程度はしますが。
それでいいですよね?

A 回答 (4件)

それが無難ですよ

    • good
    • 2

私も同じような状況です。

気持ちわかります。お互い頑張りましょう。
    • good
    • 1

貴方の生きられる方法で生きればいいのです。


あなたが全てを解決できるものでもありませんし、解決しようとする必要もありません。
大事なのは、仕事をすることです。
変な人たちに巻き込まれないで、仕事に集中しましょう。
すると、案外気にならなくなるかもしれません。
世の中、いろいろな人間がいるのです。
あなたが抱え込む必要はないですよ。
    • good
    • 3

いいと思います。


私も元々一匹狼体質だし、職場の人とは距離を置いています。中にはイヤな人もいて嫌がらせも受けましたので。
もちろん上司などとは、良好な関係で、根底で信頼関係を持っていますが、そういう人とは普段ベタベタしなくても通じ合っています。
まあ、職種が、個人作業の翻訳だから、余計に人と関わらなくていいのですが。。
職場は仕事をしに行く所で、仲良しサークルではないので、
仕事に徹して、煩わしい人間関係には関わらなくていいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!