プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パートのおばさんはみんな意地悪で性格悪いですか?性格いい人もいますか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ありがとうございます。女性は陰口や噂好きが多いので関わり方が難しいですね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/11 12:02

A 回答 (7件)

いろんな人がいるので、全てがそうだとは言いませんが、人間関係の問題のおよそ半分は相手のせいではなく「自分次第」なのです。


最初から嫌な人間で、ひとから嫌われたいと思っている人間はいません。
イヤな人間も「自分がそのひとをイヤな人間にしてしまっている」部分が必ずあります。相手の性格や人間性を変えることは出来ません。でも、そのひととの「かかわり方」はこちらの心がけ次第でいくらでも変えることが出来ます。
私がサラリーマン30年人生で学んだことは
関わらなくてはならない人間は決して「嫌わない」ことです。
好かれてイヤな気持ちになるひとはいません。まして皆から嫌われていると感じているひとならなおさらです。
ひとを嫌うことはとても簡単です。でもその感情のベクトルをちょいと逆さにするだけで「好き」になることが出来るはずです。
嫌いのままで状況が悪化する方が良いか。好きになって相手も気持ちよく仕事が出来る方がいいのか。
その職場で自分がどう行動するのがベストか。ちょっと考えてみましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

みんな最初はいい人だけど、時間とともに意地悪と思えるような行動がつい出てしまいがちです。

忙しくて肉体的、精神的にきついと感じる時は注意しましょう。
    • good
    • 1

いい人もいます。

    • good
    • 1

おばちゃんは好い人でいようなどとは思っていません。


安っすい給料で仕事してるので、メンタルを慎んでなどなく、
基本は野放しです。じゃないとやってられないのです。
日本の中小企業はそういう女性によっても支えられているのです。
ずいぶん謙虚だと思いますよ。
    • good
    • 0

いろいろいますが、傾向はあると思います



イケメンには弱いようです
    • good
    • 0

優しい人もいるし、意地悪な人もいるし、口調が強い人もいるので、そこの職場に入ってみないとなんとも言えません。

    • good
    • 1

それぞれですね。

いろんな人がいます。いい人もいますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A