アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①11:30~12:30昼休憩
午後から15分休憩2回
②12:30~13:30昼休憩
午後から15分休憩1回

勤務時間→10:00~18:00

①と②、どちらを選びますか?
理由も。

A 回答 (8件)

勤務時間から昼休憩まで1時間半しかないので私なら2を選びます。

午後からの休憩は1回で十分。
    • good
    • 0

①です。


業種にもよりますが、他の業種の昼休みは12:00~13:00が多いような気がします。個人的にですが。
なので、一時繁忙であることを考慮したとしても、忙しい時間に当たる差は長くて1時間程度にしかならないのであれば、単純に15分間休憩が多い方が得な気がします。
    • good
    • 1

1です。

    • good
    • 0

①です。

午後の方が、仕事が、きつそうだから休憩2回あったほうが、いい
    • good
    • 0

①です。


個人的ですが私は朝早く起きています。昼前はすごくお腹が空きます。
昼は弁当を持参なら苦にならないけど
外に食べに行く時に人も多くて待たされる場合が多くてその時間も、もったいないと思います。
休憩はタバコを吸える時間だからと
自分なりに思いました。
    • good
    • 0

同じ月給制なら① 実労時間が15分少ないから


時給制で 休憩時間分が引かれるなら もちろん②
    • good
    • 1
この回答へのお礼

午後からの休憩は、サービスです。だから昼休憩1時間分のみです。それをふまえてどちらですか?

お礼日時:2018/07/05 17:58

どっちでもいいです。



職場や職場環境に、小さな拘りなど持つと、ストレスの原因になりますよ。
    • good
    • 1

2番です!


午後からの勤務が短く感じるから笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに短く感じます。それに7時間勤務なのに、8時間勤務の人と同じ休憩だと、不平等ですよね。

お礼日時:2018/07/05 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!