アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴方は、安倍晋三が総理になって、日本は良くなったと思う? (;゜0゜)

「貴方は、安倍晋三が総理になって、日本は良」の質問画像

A 回答 (22件中1~10件)

思いません

• 3

とても、思います。

• 4

金持ちには良い政策におもえますが、そうでない私は全くおもいません。

• 2

マシになったと思いますよ。

• 3

増々悪化しています。

口先だけと外国旅行三昧は過去に
例を見ない最低です。ビジョンが全くなくその場しのぎ
売国奴に近い外交は酷いもので世界の笑い者になってる
    • 3

思います。

勿論上手くいってない部分も多いが、じゃあ野党が政権取ったら上手くいくかと言うと、そのような雰囲気は全く無い。(と言うか、批判ばかりして代案を示さない今の野党にはそもそも本気で政権を取る気が無いように感じる。万が一何かの間違いで政権取ってしまったら慌てふためくことになるのではないか?)
    • 3

総理大臣は正論を通せる(言える)人じゃないとだめだと思うのですが、安倍さんの言動はそれに近くその面で人気があるのだと思います。

これが、妙に特亜に譲ったような態度だといつも腹が立つわけです。

海外協力金に関しては見返りを明らかにすべきかな。ばらまきだと誤解されます。ODAなどの見返りが企業になるのであれば法人税の仕組みも何かを組み入れるべきなのでは?そうしないと企業間で不平等が生じるので。

個人的には公務員の給与をかなり押さえて公務員をもっと増やすべきだと思います。災害時にほんとうに困ります。心から国を思う公務員をたくさん増やしてほしいものです。明らかな不正をやらかすの気分がたるみ過ぎているとおもうわけです。

モリカケ問題は問題ではないと思います。野党のようにあのような話をいつまでやっても日本はよくなりません。議員の給与がもったいないといつも思います。

医療福祉行政では、医療保険により医療が儲けすぎです。福祉は保険安いのでダメです。バランスがわるいと思います。

国土開発では、地震対策に加えてこの度の河川の問題の解決策として治水事業を推進すべきです。

電源開発では、核融合発電と海底資源開発と地熱利用です。治水事業と絡めて水力発電も利用すればいいでしょう。

科学技術の開発に関しては、商業ベースで採算性を求めるほうがいいとおもいます。投資がそのまま企業の利益になるだけではバネにならないですし、大学の研究でも採算性を目指しているところがあるわけですから、国の研究機関も第3セクター式の採算性のある研究もありかなとおもいます。このままですと共産式で研究している中国に負けます。

高度成長期のように、自動車だけでなく、電車・造船・航空機技術など大型製品の輸出が重要だと思います。

いろんな面で政権与党による日本国の将来に期待してるんですが。
    • 2

富裕層は良くなったと思っています。

庶民は悪くなったと思っている。
貧富の差がひらいただけです。
庶民の方が圧倒的に多いので、日本は悪くなった。
与党は大企業に税制優遇する代わりに、票のとりまとめをさせているので、まだまだ貧富の差はひらき、治安が悪くなります。
    • 2

税収は上がらない上に赤字国債は増え続ける。

社会保障費は減らされ、おそらく消費税も上がり・・・

株価だけは、日銀のETFオペレーションで上がったので、投資家は良かったんじゃないですか?

あと、国民が増税仕方ないってときに、大企業だけ減税、金融政策で円安誘導してもらって、大企業も嬉しいんじゃないですか?

多数の90%以上の中小に勤める「日本人」が苦しくなっている時に、大企業と投資家だけは、日本人の大多数が苦しんでいる中、大喜びしていますよ。
    • 1

民主党政権から自民党政権に代わって大変助かりました、安倍さんが素晴らしいかどうかはまだ分かりませんが嫌いでは無いですね。

反共の安倍さんを社会共産が引きずり降ろそうとしていますが、それは違う国からの影響であり違う人種でしょうね。
行っている事が正にであり日本人とはかけ離れた事ばかりです、後は文化人と呼ばれる人たちの素性を探ってみると面白いですよ。
安倍批判をしているものの殆どが日本人モドキですから、怖い世の中になりました。
安倍さんに日本を愛せる国民の国にして欲しいですね、モドキは帰国して貰いましょう。
    • 3