アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴方は、安倍晋三が総理になって、日本は良くなったと思う? (;゜0゜)

「貴方は、安倍晋三が総理になって、日本は良」の質問画像

A 回答 (22件中1~10件)

経済政策や雇用政策を中心に巧みに企業寄りの政策をとっており、その意味では成功者。

米国の大統領にも巧みに取り入りました。

多数党を良いことにモリカケ問題で見るように嘘ばかりついていますね。体裁の良い発言で国民を目くらまし、政治家や官僚の襟を正させるよりも自分に擦り寄る人を厚遇しています。
    • good
    • 2

そもそも民主党政権時と比べる時、何がったのかを考慮しないと正しい判断はできないと思います。


あの時はアメリカのリーマンショックが尾を引いていましたし、東北大震災というダブルショックがありました。その中で経済を立て直す事はかなりの困難があった事を考慮し、比較すべきかと思います。
アメリカ経済の上向きに乗っかって日本経済の進展があった事を考えれば、今の状況は決して良いとは言えません。何故なら庶民にまでその効果を及ぼせるはずが、それをすることもなくトリクルダウン理論などとできない理論をかざして、結局は、金持ちだけにその利益を回す形になっています。
本来は庶民にまで反映されるはずの経済効果が彼の政策により金持ちだけの利益にとどまっている事を認識すべきです。
    • good
    • 3

民主党政権より遥にマシですね


・外務大臣が外国に行くニュースが無かった 民主党政権
・政府専用機がほとんど千歳基地で留守番してた 民主党政権
・尖閣諸島で中国漁船の乗組員に、お・も・て・な・し をした 民主党政権
    • good
    • 2

憲法を変えて戦争がしたい、と言ってる人がいましたが


こういった主張は野党の議員にも多く見受けられますが
その一番の原因となってる
何度も何度も領海侵犯を繰り返し挑発する中国に向けて
まずは言うべきでしょう。

また竹島を不法占拠し、近年、対馬で多くの土地買収を進め狙ってるんじゃないかと噂される韓国についても
メディアも含めダンマリだという共通点があります。
なぜでしょうねぇ、不思議ですよねぇ。
    • good
    • 3

民主党政権よりかはましだと思いますが、あくまで(まし)であって良くなったとは思いません。

    • good
    • 1

思う。

    • good
    • 2

総理と外務は、訪問用、世界への窓口ではないでしょうか。


一方、他の大臣は、国内生産用とみえる。
有権者もそのあたりを分別して陳情すれば、諸々の福祉の処理スピードも向上していくのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ヤフコメの安倍さん応援の誹謗中傷は街宣右翼と同じ手法です。


ゆわゆるエセ右翼です。
    • good
    • 0

良くなりました。


民主党政権時地獄を見た人間には神様です。
民主党時代同業者が何人も夜逃げしたり自殺しましたので。
    • good
    • 3

分かりません。



アベノミクスは投入した金額に対して成果が小さすぎると思います。株価は米国との連動が大きいと思いますが、米国の株価もアベノミクスの成果だというのは言い過ぎだと思います。

伝統的価値観だとか戦前回帰が良いことなのか悪いことなのか分かりません。

外国人労働者や移民と難民をわざと混同することには悪いことだと思います。

外交については北方領土や北朝鮮問題は実質的に成果は何もないと思います。

文書の改竄、隠蔽など行政の質は悪くなたと思います。

ヤフコメは安倍さんの応援が多いですが、差別的な誹謗中傷も増えています。実は日本の国民は暗い気持ちになっているのではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!