プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

働き方改革の狙いの一つ高プロ制度の範囲が現在の年収1075万円以上の一部専門職から低所得者にまで拡大されるのって何年後からだと思いますか?

A 回答 (1件)

未来の予想は難しいですが、今回の高プロ制度の導入については労働者派遣法の推移が参考になります。



派遣労働者法が、「労働者の保護のためこれまで行われてこなかった法律を整備」として1986年に施行されました。このときは専門的な業務として13業務に限定されていたのです。これが原則自由化になったのは1999年です。この間、13年間ですね。

おそらく10年程度をかけて、正社員全体に拡大していくのではないでしょうか。なにしろ米国での「高プロ」の額が日本円換算で260万円ですからね。
これを「労働者保護」だの言っている政党は何を考えているんだろ?って思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今の内に対策を考えておこうと思います。
どうもありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2018/07/08 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!