アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

島津亜矢さんのように子供の頃から歌のうまい方は生まれつきの才能でしょうか。
素人の大人でも、訓練すれば歌がうまくなりますか?
それとも、やはり生まれ持った才能や体質に左右されて努力では限界がある分野でしょうか?

A 回答 (2件)

島津亜矢って聞いたことあるけど誰だっけ?って調べてみましたが、

デビュー同期の坂本冬美や藤あや子とネームバリューで格段に差が開いている演歌歌手ですね。

歌がうまいのは才能であり、才能が開花して認められて、歌手デビューまでは才能だけで割とできるんですが、
歌が売れるとか、歌手活動をずっと続けるってのは、生まれ持った才能や体質じゃできないし、努力だけでもできません。運や人間性が多分に左右する。

私が島津亜矢をよく知らないのは彼女に持ち歌のヒットソングがなく、紅白ですら他人の歌を歌わなきゃ出られない歌手であり、
それでも紅白に出られるのは、歌唱力の才能より、築いた努力と人間性があるからです。
    • 1
この回答へのお礼

調べてくださりありがとうございます。歌手として息長く活躍するためには才能や努力以外の要素もたくさん必要なんですね。

島津亜矢は知りませんが、歌がうまい人が売れるとは思えない。

元々歌がうまかったJUJUもアメリカの学校でボーカリーズて歌唱法を勉強したのですが、あまり歌がうまいと思えない浜崎あゆみが今でも全ドームツアー即ソールドアウト!
不思議ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

売れ続けられるかどうかは歌のうまさとは別の魅力も必要なのですね。不思議です!ありがとうございました!