アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードの支払い日に通帳の残高が不足していて次の日にお金を入れたらその日に引かれますか?

質問者からの補足コメント

  • VISAです

      補足日時:2018/07/08 18:53

A 回答 (9件)

ご心配をなら、カード会社の銀行口座にお振込みされたらいかがですか?



現在、カード会社の銀行口座は仮想銀行口座になっており、口座番号はあなた専用です。 その口座に入金されたと同時に、あなたのカードの支払い状況が変わります。

つまり人手無しで入金確認ができるようになっています。

他の方が書かれているように、カード会社により、自動引き落としの日程が異なるので、電話して聞かれた方が正解です。
    • good
    • 1

カード発行会社、銀行によります。


銀行系は割と複数回、毎日引き去りをやっているようです。
流通系、信販系などは銀行に引き落としを依存するので1回が最近は多いように思います。
VISAというのは国際ブランドの一つでカード発行会社ではありませんから、どこの、何カードのVISA かが情報としては必要ですし上記の通り、カード会社により変わります。
    • good
    • 0

以前は 再引き落としのシステムがありましたが、最近は そういうことしなくなり 納付書による支払いが主流です。

    • good
    • 1

NO.2です



イオンクレジットの話しはイオン銀行以外の話しです。
NO.5さんの
>その日に残高不足だった場合には、3日~5日に入金すれば再引き落としされます
はイオン銀行の場合です。
    • good
    • 1

クレジットの発行会社によります。


通常は2~3日程度の猶予をもって、その間に入金すればよいとしている会社が多いと思いますので、そのクレジット会社のHPなり問い合わせ窓口なりに確認するのがいいと思います。

質問への直接の回答ではないかもしれませんが、他の回答に明らかな誤りがありますので追記します。
イオンクレジットは通常2日引き落としですが、その日に残高不足だった場合には、3日~5日に入金すれば再引き落としされます(平日だった場合に限る)
    • good
    • 1

NO.2です


https://qa.smbc-card.com/mem/detail?site=4H4A00I …
三井住友VISAカードは再引き落としがあるようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました!丁寧にURL載せて頂きありがとうございました!

お礼日時:2018/07/08 19:00

次の日は引き落としされません(その日の朝一に入金したら引き落としになることはありますが)。


後日封筒で残高不足のため引き落としできませんでした。こちらの納付書でお支払いくださいというものが送ってきますからそれでお支払いください。当然手数料が上乗せされます。
    • good
    • 1

イオンクレジットは再引き落としはしません。


不足がわかった場合は振込です。
    • good
    • 1

支払日以外は引き落としにはなりません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!