プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

源泉徴収表のことで、質問お願いします、
おかしな質問なのですが、
前職からの源泉徴収表に入社日のみを記入しないようにしてもらうことは出来ますか?、
すみません、訳があり、

よろしくお願いします、

A 回答 (2件)

前職から入手する源泉徴収票には入社日の記載はありません。


日付は入社日か退職日のいづれかを記載しますが、前職分ですので退職済ですから、源泉徴収票には就職欄は空欄、退職欄に〇、そして日付には退職した日が入ります。
ですから、「記入しないようにしてもらう」必要はありません。
    • good
    • 0

転職する場合、転職先で「前職の源泉徴収票」を提出するように要求される場合があります。



この「前職の源泉徴収票」は、退職者に発行される源泉徴収票ですから、前職の"退職日"が記載されることはあっても前職の"入社日"が記載されるようなことは、普通はありません。

しかし、前職の担当者が間違えて"入社日"を記載したりするかも知れないので、前職に電話して"退職日"だけを記載するように頼んでおく方が良いかも知れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!