プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人事業主の源泉徴収必須の職種での確定申告についての質問です。売上に記載する額は源泉徴収される前の、振り込まれた額に10、21パーセントが加算された、いわゆる引かれる前の税込価格の合計額を記載するのであっていますよね。報酬以外の材料費分に関しても請求書を分けずに源泉徴収される形であっていますよね。教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>売上に記載する額は源泉徴収される前の…



はい。

>報酬以外の材料費分に関しても請求書を分けずに源泉徴収される…

請求書に消費税を明確に区分記載すれば、消費税分は源泉徴収しない問い決め事はあります。
しかし、材料費にそのような規定はなく、手間賃と一緒に源泉徴収の対象範囲です。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …

税金について詳しくは国税庁の「タックスアンサー」をどうぞ。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても助かりました。

お礼日時:2023/01/23 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!