アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。蕁麻疹になりやすい体質で、一年中鼻詰まりで酷めの後鼻漏があってアレルギー性鼻炎だろうと診断されましたがまだ検査していません。いつも飲み込んでしまったはなみずが痰になってて取れずたんが絡んでいます。たまに喉が猛烈に痒くなって咳を我慢できなくなります(呼吸はできるぐらいの咳なので喘息ほどではないとは思うのですが)ちょっと落ち着いたと思ったらまたぶり返してきます。これもアレルギーからでしょうか?
もう1つ。朝に卵、牛乳などの乳製品を取ると99%下痢になります。これはアレルギーですか?ちなみにそういうの取らなければ下痢など滅多に出ない体質です。いつもしっかりした便が出てます。
アレルギーの検査したほうがいいですか?

A 回答 (4件)

そんな状態なのに検査しないなんて、ダメですよ。


それと、牛乳と玉子食べない日は鼻も楽じゃない? 関係ない?
下痢するなら合わないのが確実だからやめなきゃダメです。

わたしも、いろいろ持ってます。
牛乳で鼻づまり やめたらすっきりさわやかになりました。
他にも、下痢するもの、
下痢嘔吐アナフィラキシーくらいになるもの
血圧上昇するもの
かゆくなるもの
のどが腫れて熱が出るもの
関節が痛くなるもの

いろんな症状が出ます。大人になって気づいたので、
体調が悪くなったら、その前に食べたものを思い出して
メモっときます。すると、合わないものがわかるようになります。

アレルギー検査で陰性でも、からだににからだにに合わなければ避けた方がいいです。

やりだすと、体調良くなるしおもいろいので、おすすめですよ。
    • good
    • 1

>朝に卵、牛乳などの乳製品を取ると99%下痢になります


牛乳アレルギーは日本人に多いタイプ。朝でなくても下痢します。食物アレルギーです。低脂肪牛乳なら飲めるはずです。飲む時は気をつけましょう。
    • good
    • 0

した方がいいでしょう、少なくとも苦手なものははっきりするので、生活がしやすくなる。


あと知っただけではどう仕様もないので、しっかり対処して油断しないことでしょう、マスクを付ける、空気清浄機の使用や、冬場は加湿器を導入するなどすると、そうすると少なくとも自宅では喉鼻はずっと楽になります。

ちなみにですが、牛乳は乳糖不耐症じゃないですかね、アレルギーなら湿疹や喉の腫れによる呼吸困難などがでると思うし、まぁ可能性がないわけではありませんが
    • good
    • 0

アレルギーは時に重篤な症状になるので、原因物質が何か、早めに検査した方が良いですよ。


今ここに書いてある症状も医師に全部話して、診察してもらって下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!