海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ある日突然、「◯◯さんの体臭がキツいから、誰か◯◯さんの体臭を嗅いでチェックしてもらえないか⁉️」って言われたらどうしますか⁉️

頼んできた上司、体臭がキツい人、嗅ぎ役、みんな同性だとします。

A 回答 (5件)

体臭がキツイとわかっていながらチェックしろって、嫌がらせもいい加減にしろと思います。

何がしたいのかわかりません。
    • 0

それは、職種にもよりますが、パワハラになりませんか?

例えば、コスメの売り場や香水、ブランドなどの売り場、アパレル系の接客のお仕事されてるのであれば、ブランド名に傷が付きますし、お客さんに不快な思いをさせてしまう。というような理由になり、営業妨害となるため致し方ないと思いますが、普通の会社であれば、その上司の発言はパワハラです。ハラスメントは、受けた側の気持ち次第なので、あなたが傷付いてなければ違うと思いますが。。
あなたがそこまでいろんなことしても意味がないようなら、皮膚科などに相談に行ってもいいかもです。本当に臭いがあるのでしょうか?
    • 0

体臭が臭うなら食生活もあるだろうし。

またAgスプレーはいいって聞きますよ。

また体臭が臭うのにデオドラント(匂い付き)の物を使うと更に臭いがキツくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

においつきは使っておらず、無香料を使っています

補足です。

腋臭でない人でも、この時期であれば汗をかいたら臭いものです。
コンビニ弁当やカップラーメン、肉中心の食事をしてはいませんか?
肉や脂っぽい物、にんにくやキムチなど香辛料の入った物を長く食べていると誰でも臭ってきます。
男性であれば筋肉量が女性に比べて多いため、汗をたくさんかくので仕方ないです。

しばらくの間は肉や香辛料の入った料理を控え、野菜中心の食生活にし、汗をかいたら汗拭きシートを使ってみてください。

腋臭でないなら、汗をかいてない状態で検査キット使っても意味ないと思います。
あと可能性があるとすれば加齢臭かビールなどのお酒の匂いです。
    • 0
この回答へのお礼

肉を減らして野菜はちょっとでもいいから食べるようにしています。

以前からさり気なく体臭のことを指摘しているのに、本人が気づかないから我慢の限界でそのように言ったのでは。

腋臭は自分では気づくことができないので。
職場に腋臭がひどい女性がいましたが、周囲がそれとなく指摘しているのに本人は自分が腋臭だと気付いていないので、最終手段でそのようなことを言うしかないですね。
もし自分が言われたら、デオトラントを買ってきます。
    • 0
この回答へのお礼

私はワキガではないけど、デオドラントからやれるべきことはやっています。

とうとう先日、体臭検査用のキットまでやりました。

しかし、最近、一度病院に行こうかと思っています。