プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは☆
皆さんの旦那さんのお小遣いはいくらですか?
お小遣いってタバコ代やお酒代・お昼(食事)入ってますか? ウチの旦那さんはタバコ・お酒・お昼入って約8万円です。これってどう思いますか・・・?
昨日少しもめて皆さんはどんな感じなのかなとおもって質問です<(_ _)>

A 回答 (14件中1~10件)

タバコ・お昼・ガソリンは別、酒代(飲み会)は込み。

だいたい8~10万といったところだと思います。
今のところ子どもにお金がかかるので、以前よりは使う金額が減っています。
    • 0

うちの夫は、3万円です。

お昼はお弁当持参ですし、たばこも禁煙したので今はすっていません。
ガソリン代も別ですし、ヘアカット代なども別。
実質、わたしがお弁当作りをサボった日の昼食代と、飲み代あとは自由になるお金です。
残業を頑張った月は、4万円になります。
    • 0

こんにちは。

ご主人は8万円で不足とおっしゃるのでしょうか?
ウチは地方だからかもしれませんが、3万円です。
お昼はお弁当+水筒(お茶)、外で飲むことはめったにないのでタバコと自分の趣味に使っているようです。
忘年会シーズンなどは家計から会費を渡すこともあります。
収入が少ないせいもあって、主人は不満を言いません(苦笑)
会費を出したときや足が出て月末に追加分を頼まれる時など(家計も苦しいですが)ちょっといい気分になれます(苦笑)
    • 0

8万円で足りているなら問題はないと思うのですが、

一概に多い少ないとは決められないと思います。
必要経費でしたら、仕方ないですよね。

ちなみにウチは収入の10%+ボーナスから半年分6~7万くらい主人の使えるお金を別予算で取ってます。

10%の根拠は自分の給料を把握してもらう事と、毎日弁当・お茶持参で会社に行っているからです。
たばこ・お酒はもともとナシです。
飲み会もありますが、月に1度か2度くらいです。
それでも、月末には数千円は余っているみたいで、それも主人が貯めています。
    • 0
この回答へのお礼

収入の10%は良い考えですね。毎月のお給料が決まってないからかな? それだったら仕事やりがいがあるって感じですね。 <(_ _)>

No.6再び登場です。

そう、レシートをもらいます。
でもレシートがないものや、もらい忘れたのはだいたいいくらって教えてもらって、家計簿につけます。
あんまりきちきちやってるとお互い疲れるんで、そこは大目に。ある日、旦那がブレスレットをくれたので、どこからお金出たんだろうと思ってたら、お釣りとかをこつこつためてたらしく、ちょっと感動しました。
    • 0
この回答へのお礼

素敵です!!!おつりなどを貯めてもらったプレゼント愛を感じてしまいます。かなり愛されていますね。
<(_ _)>

こんばんは。

手取りでaiiiaiiiaさんよりちょっと多いくらいですが、こづかいは月に5万円です。
その中にはガソリン代(月に約1万)も含めてます。
ですから実質4万円。
お酒は飲まず、タバコも吸わないので特にこれで困ることはないです。お昼代もこの中からです。
どうしても足りないときは嫁に相談してもらってます。いままで駄目とは言われてないので嫁には感謝してます。
8万ももらえたらかなり贅沢な気分ですよ、僕なら。
    • 0
この回答へのお礼

なんだか奥さんの事を大切にされているんだろうなーって思う回答ですね。(^_^) 優しい人なんだろうなー。
<(_ _)>

こんばんは。

お小遣いですか…。
収入状況や環境によるところが大きいと思いますが、8万円は結構な金額ですね。
2~3ヶ月小遣い帳をつけてもらって、どうしても必要な金額をはじきだして決めてみてはいかがでしょうか?
男の立場としては最低でも必要額+1~2万円程度は欲しいところですね。
    • 0
この回答へのお礼

今、皆さんの回答を旦那に見せて怒られちゃいました。
旦那の言い分は家計の管理も僕がしていて外食代や冠婚葬祭すべて小遣いから出しているんだー!!!って・・・
忘れていました。<(_ _)>私は面倒くさがりな性格なのでもうどうでもイイヤって気持ちになってきました。
このまま家計を夫に管理してもらう事にします。
あっ回答ありがとうございました。
皆さんの意見はとても参考にもなり知り合いにはなかなか聞けないことなので面白いです。(^^♪

いろいろですよね。

私の身の回りでは3万以下がほとんどです。
(あくまでも同僚[旦那]の言い分です)
小遣いは、サラリーマンだと都会と地方でかなり隔たりがありますよ。
東京勤務の時には、周りの人は6万くらいだったと思う。
小遣いは大抵タバコ代やお酒代含むので、帰りに飲んで帰る関係かな。
    • 0
この回答へのお礼

本当にいろいろですね。 タバコやお酒込みの人やそうでない人・・・。ちなみにウチは地方です。
回答ありがとうございました。

うちはお小遣いないです。

お金は全部、共通の口座か、私の財布に入ってます。
それで申告、という感じで、使ったものは全部家計簿に入れてます。
旦那がそうしてほしいというのでそうしています。
あると使っちゃうからだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

すごいっ!!!旦那さんは奥さんにすべてを任せているって感じですね。 レシートなどを貰うのでしょうか?

男です。

収入によりますので、一概には高いとか安いとか言えないと思います。ただ、いろいろと必要なものもあったりするので、月に8万で足りない場合もあると思います。もっと多い人もいます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。一概に言えませんね。旦那さんは手取り約30万円あります。 そうなるとやっぱりこなんものなのでしょうか? <(_ _)>