アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事以前に遊びに行く食べに行くなども
困難なんですがどうしたらいいですかね?
家から出ることすら気が重いです

A 回答 (4件)

誰かは家族か、友人とかの事です。

心療内科と精神科の違いは、心療内科は精神面が原因と疑われる場合心と体の両方を診る、精神科は心の病気を診る所です。が、精神科は患者が来やすいように病院によっては、心療内科の看板を出してる所もあります。病院や保健所等が開く心の相談室に行くのも抵抗があるなら、心の相談室のメール相談、電話相談に一度、相談されてはいかがですか?厳しい事を言うようですが、働いてるなら、仕事の事はどうされてますか?休職は病院の診断書が必要ですよ。
    • good
    • 0

失恋でもしたんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

失恋は草

お礼日時:2018/07/20 08:40

うつ病か社会不安障害が考えられるかもしれません。

外出するのが大変なら、誰かに付き添ってもらって、一度心療内科か精神科に相談に行ってみてください。仕事の事は病院だけじゃなく、会社とも相談してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その誰かがいないんですよ
心療内科と精神科ってなにが違うんですか?

お礼日時:2018/07/20 07:49

仏教に限りませんが、「悟りを求める」「人生を見つめる」なんて理由で、人里離れた山にこもって修業するとか、壁をみつめて、ずっと座禅をやるなんてことを宗教でやることがあります。


それと同じって考えて、しばらくひきこもって人生を見つめるのもいいかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうしたいけど
親に言ったらブチギレられましたw
働かぬものは食うべからずの家系なんすよね金銭とかとは別に困ってないんですが

お礼日時:2018/07/20 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!